微妙な一日・・・

こうやって1日の終わりに日記を書いてたな卸しするのは、日々自分の出来事を振り返る事が出来ると共に良い事も悪い事もここにしたためることで日々リセット出来ているんだよなあと思うと「書く」事と「残す」事は大事なことだなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日もせいいっぱい頑張っています。結果はともかく・・・

はたから

「Yoshiさんはちょっとやそっとじゃメンタルにならなそうだよね」

と言われますが、それは単に自分の臨界点と限界点を心得ているという事だけど、あと、こうやって誰も見てないし、誰にもコメントは求めてないけど自分なりに今日思う事をしたためる事で自分を安定させているんじゃないのかなあと思ったり・・・

正直、一度心を壊してしまった身としては、壊れるまでがんばる事の無意味さと、がんばることは無理をすることじゃないというのをなんとなくカラダで覚えたんじゃないのかなあと考えてみると、何が大事かという基本は自分がキチンとカラダも心も健康でいるのがベースだなあと思いませんか?

今日もそれなりに忙しかったんですけどね。
まー会議は酷いもんだった。あまりにも酷すぎて同僚が鬼の形相で一言も発せず、ずっと押し黙っている姿を見てしまうと、ファシリテーターの自分としては、どう議論していけばいいのか?これをどうやってまとめればいいのか?と言う事を考えてみると切なくなるなあと思ったり・・・

ま、予想はしていたけど、相変わらず自分の手はよごさねー奴が多すぎだわ。

決断求めているのに、「と、思う」と言われても困るよね・・・ホント困る。

まあ、これで、当てにする必要ないなあと思うとやりやすいって事なのかもしれないけどね・・・

色々これ以外にもめんどくさい事とか、メンタル的にアラームでそうな人のフォローとか、いや、俺の事誰も心配してくれないのよね・。・

何はともあれ、明日終われば今週終わりなので心壊さない程度のがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは