精神汚染が進行中・・・

今日の日記は重いなあと思う人とか気分が良くない人にはオススメできない超絶後ろ向きな日記なので、適当に書いておく。どうせ、これも、それも自分の1日だって思う事は割り切ることだと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

明日は正直言って仕事をサボろうと思う。いや、絶対にサボる。正確に言うと逃げる。
ま、朝お腹が痛い、体調が悪いって言って休むけど、実際ちょっと頭が痛いし・・・それは気圧のせいっぽいんだけど。

持論ですが、
「体や心を壊してまで仕事をするような事はない」

体を壊す事は予兆があるかもしれないけど、心を壊す事は突発だったりするわけで幸い。Yoshiさんは一度心を完全にぶっ壊した身なのでなんとなく「ああ、これ以上がんばると俺壊れるな」ってラインをなんとなく理解できています。

つまり今
「ああ、これ以上がんばると俺やばいな」って思ったからここで一度休憩じゃないけどサボるって行為を入れる事により心の精神汚染度を下げ休憩じゃないけど、一旦リフレッシュする事が出来る可能性が高いって日が明日だって理解したわけです。

ホントね。ちょっと疲れることがあってね。明日きっとその件で、あーだの、こーだの言われる可能性高いのよ。だから逃げる。ま、逃げた所で同僚に迷惑かけないように今日中に明日と明後日の仕事の準備と明々後日の段取り準備もしたから、Yoshiがそこにいない事で同僚には極力迷惑かけないつもり、ただ、メンドクサイ事から確実に逃亡できて、今ここでいない事が最大の効果が出るタイミングは自分の体の体調と鑑みて明日しかないって思っただけ・・・

精神的に今汚染されてるから、無理に付き合う事はない。
仕事に誠実じゃないといわれるかもしれないけど、誠実である以上に健康と自分の安定の方が優先。これ以上つきあった所でいいことないし、メリットが今ない。結局誰かの何かから逃げるのが今一番の選択しだって事。

休暇は与えられた権利だし今ここで休む事に何か遠慮をする事はないしね・・・

もし逃げないと、あの仕事も、この仕事も、きっとあれの仕事も全部自分にふってくる。

そして、その仕事は自分が対応しても、とある人が自分がやったというに決まっているし、それをフォローするために余計な仕事を強いられる。聞いちゃったんだよ。その仕事は自分にやらせる。明日中に・・・・とか。でも今それを引き受ける余裕は肉体的にも精神的にもない。そこまで削ってやる義理も人情もない。それは自分が楽をして胡坐をかいたツケが今回ってきているって事。きっと明日は自分が不在である事に何らかしらのマイナスが働く可能性が高いけど、別に気にしない。

結局明日は気持ちゆっくり起きて、インフルエンザの注射を受けて、おいしいもの食べてジム行くだけで終わるけど、それでもいいのさ、次の日1日出張だし・・・

ちょっと心の空気を入れ替えたいだけ・・・
なんか、少し疲れる。

今日はこんな感じ
ではでは