しっくりこない1日・・・

寒い。朝寒いとテンション下がるわ〜やる気が落ちるわ〜何より、モチベーションとは見えないにんじん、やる気とは自分のへのごまかし。と考えちゃうと、楽しく毎日過ごす重要性ってなんだろう?って思ったら少し萎えたYoshiです。こんばんは(@_@;)

人の好き嫌いで仕事をするわけにはいかないんだけどさ。
ただ、人の好き嫌いは仕事にものすごく影響を与えるものなんだよなあと考えると、何かと物思いにふけてしまう夜。

今日は疲れたなあ。別に何があったから・・・って訳じゃないんだけど疲れた。

最近カフェインキャンディーの消費量が多くなっているのか、たまに在庫切れを起こしていて今日も駅ナカの薬局っぽい所にある棚に陳列しているカフェインキャンディー全部買い占めた。しめて2000円分くらい。店員さんが

「まーた、こいつ買い占めやがったよ」

って言われるんじゃないか・・・とドキドキしていたけど、ちょっと朝からイライラして舐めるカフェインキャンディガリガリ食ってたけど、仕事って難しいね。

ふと忙殺されている時間にエアポケットのように時間が空いてしまうと「俺はこれでいいのかな?」って無駄に考えてしまうとテンションもさがるよね。うだつのあがらないサラリーマンではあるけど、ちょっと凹む時には

「お前のその背中は、子供達に見せれる背中なのか?」

と言い聞かせて奮い立たせるような時もあるけどさ、なんか難しい。

人の思いを汲み取るには何がベストなんでしょうかね?

昔は「説得」していいくるめればいいと思っていた時期も正直あったけど、何度も失敗して分かった事は「人の心は外から変えることはできない」ってこと。影響を与える事は出来ても、変えることは出来ないので自分の思いや考え方を丁寧に伝えて相手に変わってもらうしかないんだよなあと思ったり・・・

今日のちょっとした出来事。
とある人が、とある人に、ものすごく残念な言葉を言われていて、自分から見ても少し落ち込んでいる感じがしたので

「大丈夫?」

と聞くべきだったけど、言えなかったあって後悔。と反省。

結局自分の中で、うまく説得したつもりなんだろうなあと外から見て思ったけど、「それじゃあきっと説得できても、納得してないぜ?」って思った瞬間に

「あーこの気持ちか・・・」

って気がついたってだけなんですけどね。

なんか、しっくりこない1日だった。
色々自分の考えるべき論点は整理できたし、密室で1時間半ガリガリ話が出来たので仕事は前に進めそうだけど、ただ、なんかしっくりこない1日だった。

今日はこんな感じ
ではでは。