残り8日・・・

今日は天気が曇り空のせいか少し肌寒いですね。久しぶりに色々やる事が出来るようになってちょっとすっきりしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

土曜日。
結局昨日はなんだかんだで3時くらいまで起きていたので11時起床。

朝ごはん兼昼ごはんを食べるのが習慣になりつつありますが我が家の土曜日なんてこんなものです。きっと子供がもっと大きくなれば今まで以上にそれぞれの時間を使うことになると思うのですが、1週間でこの土曜日の昼間がYoshiさんの一人の時間だったりします。

今日は嫁さんと子供達が出かけてから、たまった雑用とか、ほんと雑用やってたわ。

・年賀状の当選番号見て(喪中だけどくれる人もいっぱいたので・・・
・写真のデータバックアップとって
・買ったSDカードを明けてカメラ用のと取り替えて、それをローテーションして・・・

今日はじめて気がついたけど自分が持っているMP3プレーヤーにマイクロSDが入ることに気がつき、デジカメのバックアップで使い道なかった8ギガのマイクロSDをスマホのSDにして、スマホ2GのSDカードはMP3プレーヤーにして・・・と、SDカードとかってちょっと安くなると買ってしまうので無駄に溜まるのよね。でも、さすがにもう512MのSDカードはゴミだよね。なんだかんだで今一眼レフは8G入れていたけどRAWで取ると結局1枚10M前後になるので、先日アマゾンのギフト券を2000円分もらったので16GのSDカード900円みたいなの見つけて購入してたって訳なんですけどね。

SD入れ替えて、細々雑用していたらいい時間になっちゃったよ・・・

でも、おかげさまで医療費控除の申請書類も作れたし、諸々やること出来たので子供達が寝たら仕事取り掛かる準備は出来たので良しとしよう。

久しぶりにアロマオイルなんぞ炊いて気合いれてやりますかねえ・・・

あーそうだ、リビングの窓のクレセント錠の交換パーツを調べなきゃ・・・
どうも、ゆるいと思って分解したら中のバネが切れてた。

先日洗濯機を買い換えたけど、家もだんだんメンテナンスの時期が近づいているってことなんでしょうねえ・・・

それ以外にも、浄水器のパッキン交換したいし、あと嫁さんが掃除機買い換えたいなあって言ってたけど。

でも気がつけばもう夕方。(昼まで寝ているのが悪いんだけどw

本当にお休みはあっという間に終わっちゃいますね。

今日はこんな感じ
ではでは。