金曜日・・・

今週もあっという間に終わったけど達成感が全くなく惰性で過ごしてしまったなあと思う今日この頃。それでも時間は過ぎていく。もう4月が近づいている割には寒かったなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日の職場滞在時間は2時間。
朝会社に行って月末処理だけして職場を出て某所へ移動。今期最後の先生の日でした。

後輩と分担してやったので今日は1時間半1コマをこなす。うん、疲れたなあ・・・これで、今月と先月で述べ200人ちょっとの先生になりました。今年だけで通産3,000人に近い感じの先生仕事もこれで一応一区切りです。

ただね。こんだけの人に教えているでしょ?相手にとっては、Yoshiさんの顔だけ覚えればそれでいいんだけど、Yoshiさんから見ると結局その他大勢の人々なわけなので正直顔すら覚えていない。でも、相手から

「Yoshiさんお疲れ様です」
「あーどうも、お疲れ様です」(この人誰だっけ?」
「先日はどうもありがとうございました」
「いえいえ。こちらこそ」(えっと、何の件だっけ?)
「最近どうですか?あれから続けて先生やっているんですか?」
「はい、そうですね・・・・アハハ。そちらはどうですか?」(俺、超適当なコミュニケーション)

と言う感じで話をする機会が多すぎて疲れる。誰でしたっけ??何の件でしたっけ???は、さすがにいえないよね・・・でも、まあ、これも即効性は無いけど地道が活動としては必要な項目ではあるんだよなあ・・・

だから6時近くまで先生仕事やって終わり。

まっすぐ帰ってきて現在に至る。

今日まで自分ががんばったご褒美とし新宿から横浜まで湘南新宿ライングリーン車乗っちゃった。疲れて立ってられないってのもあるんだけどさ、たち仕事は疲れますね。

そして、家に帰ってお酒久しぶりに飲んだのでちょっと気持ちいい。ちなみに

飲んだのはこれです。
http://www.sapporobeer.jp/nectar/

Yoshiさん小酒は甘党派なのでこういうの買ってくるけど、嫁さんはこれはジュースだって言ってたけど、だってつかれちゃったんだもん。明日は昼まで寝てよう。

今日はこんな感じ
ではでは