疲れた・・・

朝6時起床。大人になるとこんな出来事を何回か繰り返す事によって慣れてしまうものなんだなあと、若干自分の出来事としては咀嚼出来なかったYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は朝から嫁さんの父方の祖父の告別式に列席する事になってまして高速飛ばして行って来ました。最近出来た圏央道も埼玉の方までつながったので海老名ジャンクションから初めて乗ってみたけどこれ便利ね。だって今までは首都高乗って関越乗って感じか、練馬から関越乗るまで下道でタラタラ走っていたので渋滞すると都内抜けるまで疲れちゃうけどこれがないだけ楽だわ。ただ、車のナビデータが反映されてなかったのでしばらく山ずっと走っている事になってたけど、まーどうせ来年車乗り換えるからそこは問題なし。でも、反面圏央道ってトンネルすげえ多いのね。しかも全体的に下り坂も多いし、オービス上下まだ1箇所しかついてないけどさ、スピード出すつもりなくても下り坂で速度出ちゃうのとトンネル長いので気持的に疲れた・・・

でもおかげさまで道は空いていてスムーズに関越に乗れて目的地には予定通り到着。でもさ11時開始だったら9時集合って早過ぎない?まあ、しょうがないんだけどさ・・・子供たちもちょっと飽き気味でしたが、しめやかに告別式は始まりました。

なんていうのかなあ・・・別に他人事って気持はないつもりだったけど、縁も面識もない人達に囲まれて参加する告別式ってどうも感情移入できないよなあと思ったり・・・しかも、なかなか珍しい宗教のお葬式なのでそっちの方が気になっちゃってさ、まあでも大往生だったと思えばある意味幸せだったんじゃないのかな??

ここは隣に火葬場がある葬儀場なので移動ロスもなく淡々と式から一連の流れが無事滞りなく終わりました。終わってしまうとあっけなく骨になってしまうなあと思うと、なんだか複雑な気持でした。

式は14時くらいで終わったので、そこで着替えて帰宅。途中大きなホームセンターで買い物してから家路についたので遅くなるかな?って思ったけど帰りも圏央道は車が流れていたのでそんなに遅くならないで帰宅でした。ホームセンターでビールとコーラのダンボールと、みかん一箱買って着替えやら、はるくんのサッカーボールやら、なにやら久しぶりに大量の荷物にも疲れたけど、とりあえずみんなおつかれさん。

今日はこんな感じ
ではでは