なんとなく疲れた金曜日・・・

今週は不真面目に働くと決めていたからざっくりな感じの大味だった仕事WeeK。なんていうか、人の気持に全てこたえる事は出来ないし、でも自分の思いだけを押し通すのはもっとできないものだし、ただそれでも前向きと後ろ向きでやる事異なるよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

疲れた・・・眠い。今週末我が家はちょっと忙しい。でも、仕事も精神的に疲れた。
今日は午前中は雑務と資料整理で終わってしまったけど、まあまあな感じ。

午後とある人と二人で会議室に篭る。とりあえず社会情勢の確認と、今の問題点を話対策を・・・みたいな。

まあ、この年になると後輩も増えますしね。その後輩達が気持ちよく仕事をする環境を用意するのも仕事のうちだけど、それでも何でも思い通りにはならないよな。そんな時自分の主張をいう時は、どれだけリアリティがあるか?ってことと、その台詞を言う資格があると思われる仕事をきちんとしてるのか?って事に尽きるんだけどさ、なんか思ったほどそうでもない人がぴーちく、ぱーちく言った所で「あっそう」で終わってしまって残念って話もあるんだよね。

好きじゃないからやりたくないと言う事がどんなに不毛で打算的なものだと理解しているから自分は言わないけど、まあ言われるとさ

「そっか、で、どうしたいの?」

って聞いても建設的じゃないんだよなあ・・・本人それで溜飲下げているかもしれないけど、大人の世界は意外とドライな世界なので

「じゃあ、消えてもらうか」

って言われる時もあるんだよね。そんな事にならないように最低限の礼儀と自分の主張は説得感を持って相手に納得してもらうことと、その代償をどのように払うのか?って話を突き詰めていかないと押し通った所で遺恨が残るだけなんだよな・・・

どうやら大きな、大きな流れがまたあるようです。

ちょっと自分の行く末にも影響を与える何かが起きるような予感。まあ、座して待つしかないけど、今は目の前の仕事をコツコツやるしかないかなあ。

そんな感じで午後は久しぶりにパシフィコ横浜に行って展示会を見てきてまっすぐ帰宅。

近所の整骨院にいってマッサージしてもらって気持ちよかったなあ。

今日はこんな感じ
ではでは。