気がつけば9月・・・

もう明日から9月ですか・・・お盆明けあっという間に過ぎてしまって若干戸惑っている気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪

アホかと・・・
作業量に対して人数あってなくない?そんでもって、作業内容に対して、〆切短すぎやしないですかい?そう思った日。よくよくたな卸ししてみたら自分の仕事がおかしいよ。

・ある新しい仕事の為にコンセプトをまとめる仕事。
・ある新しい仕事の為に法律や諸々制度みたいなものを調べる仕事。
・中長期的な事を考える仕事。そのためにどれくらい設けるか?シュミレーションする仕事。
・シュミレーションするためのモデルシステムやモデル構成でいくらお金が必要か考える仕事。
・来年度大きなお金を貰うための書類作業的な仕事。
・来年度ちょっとした調べ物をするための会社を選ぶ仕事。
・色々取材が立込んでいてそのサポート仕事。

みたいなものが同時に動いているんですけど・・・種別が違うから脳みその整理しなければうまくするめられないんですけど・・・

今日も急な〆切設定された仕事があって上司に

「これできる?俺でかけちゃうけど」
「あーやっときます」
「明日の朝早くこれる?」
「うーん、まあ、大丈夫です」

とか言ったものの後輩と3時間真剣にやって今日の宿題全部終わらせたよ。で最後に後輩に

「別に明日朝早く出てきてやれって言われた仕事全部終わらせたし、今日の積み残し仕事ないんだけど、俺サラリーマンだから明日早く出てくるわ」

そんな事言って帰ってきたけど、明日早起きかめんどくせー

家に帰ってきて調べ物とかしている自分。なんかアホだなあ・・・

早くねようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは