続:評価者・・・

眠い、だるい、やる気おきない〜そんな事を思いながら結局朝早く出勤した事で結果的に人身事故等のトラブルにも巻き込まれず休み前に色々消耗した気分で一杯のYoshiです。こんばんは(^^♪

朝8時に出社。誰もいないと思ったら上司がポツン。

「あれ?早いですね・・・」
「ああ、色々やる事あってな・・・」

そんな会話をしつつも、黙々と作業する朝早く着ている理由は効率が良いこと。コレに尽きる。

でも、本当の理由は意味不明な会議が若干あって、そこで「ちょっと10分程度説明する資料準備しておいてくれ」って言われたのが2日前。それが設定されたのが今日。いや、あのさ、設定したならメールなり電話するなりしてくれよ。俺昨日外出していてたまたま外出先からメールチェックしたついでに自分のスケジュールあったの確認していたから良かったものの何も見てなかったら資料なんて準備できなかったじゃん。こういう配慮ない人嫌い〜

で、結局打ち合わせもこれ、なんの意味があるんだっけ?目的は何だっけ?単なる時間の無駄じゃね?って消化不良を起こす。

そして午後は昨日の評価者の仕事続き。今日も数社話を聞く午後半日ずっとそれで疲れる。

なんか結局資料云々の前にpresenterのスキルってのもあるけど、話長いのとか時間過ぎるのとか、そういうのって失格だよなあと思いつつ、まあ今回も質問は淡々としてましたけど、

「この部分の提案は、つまり費用をかければ効果が出るってことですね?追加でお金を投入しなければダメだってことですよね?」

みたいな軽い圧迫面接もしてみたけど、色が出るよね〜色が・・・プレゼンがプレゼンっぽくない所は論外だけど、初対面の人に「僕に任せてください。」って思わせるか「一緒にやらせてください」ってスタンスかどちらなのか?って所重要だけど、雁首そろえて大勢でやってきて一言も発しないまま帰る人ってどうなんだろうなあって思ったり・・・

それでも、まだこの営み続くけど、とりあえずは思い通りの意中がないだけに内部で色々考えないとね・・・

なんか疲れたな。今日。
明日はゆっくり起きて、子供たちと公園で遊ぶ約束しちゃったから、明日は子供サービスDayですわ。最近大人の都合で色々用事重なっちゃったからねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは