連休明け・・・

3連休明け。何かとバタバタしている感じで腰が落ち着かないYoshiです。こんばんは(~_~;)

今日は天気も悪く肌寒い。さすがに半そではもう終了かな?と長袖着込んで出かけた日。

いつもの場所に行って東北地方から来た来客向けに1時間くらい説明をしてみる。反応は上々、ま、こういうのを今はコツコツやっていくしかないんだろうなあと思っているけど、とりあえず午前中の仕事は終了。

ダッシュで職場に戻り色々事務作業。会社生活していると四半期ごとの決算関係?そういう事務手続き多くてこの月末疲れるよね?今日も別に職場に行かなくてもスケジュール的にはやり過ごせたんだけど、自分がサインしなければ仕事が進まないこととかもあって、サインするためだけに職場に来たようなもの。

小一時間で外出して今日は渋谷近辺の某所で2時間半打ち合わせ。

雨で渋谷駅から15分歩くのしんどかった・・・びしょびしょだし。

打ち合わせの方は順調だったけどさ、見識を高めるって本当に大事。井の中の蛙にならないためには自分の脳みそとか見識を高めるって必要だなあとつくづく感じたよ。

そんな感じで今日はいつもより早めに帰宅。結果的に早く帰れただけなんだけどね。

明日、明後日とちょっと仕事を離れてお勉強タイム。この月末のタイミングって所が余計にめんどくさいけど・・・

今日はこんな感じ
ではでは