移り行く季節・・・

家に帰ってきて、虫の鳴き声がちょっと止んだなあと思ったら急激に大雨。そして10分もしないうちに雨が止んで、また虫の鳴き声が再開する。そんな時間を感じて夏が終わりに近づいてきたのを実感するYoshiです。こんばんは(~_~;)

今日は朝から日本橋にあるシェアオフィスへ。
わざわざチームメンバーを職場じゃなくて、ここに集めて10時から13時までガッツリ会議。理由は逃亡しているってこと。最近、みんな忙しすぎて個々人の時間が確保出来ないのと、会社の打ち合わせ卓や会議室でやっていると内線電話がなったり、打ち合わせに横入りされて中断するのが嫌になったので自分の提案で邪魔が入らない所で会議をガッツリしようの会。第2回目。

今回は上司も予定を確保して途中から合流してもらったんだけど、最初の1時間半は全員のタスク確認と課題の洗い出し。これやっとかないとメンバーのベクトル合わないのよね。そして上司が合流してからは、上司とメンバー感で認識あってない所を合わせる作業。結局上の人の思いつきというかやりたい事は現実の仕事の手順とかステークホルダーとの関係性は考慮されてないので、その部分実際どうしようかな?って所を念入りに話をしてあわせたので、まあまあいい感じに整理できたのかね?

おかげさまで、やりたい事8割くらい消化できたので満足。そのままお昼をコレド日本橋のパスタやさんで食べたんだけど、眺めのいい所だったな〜屋根のない観光バスとか走っていたし天気も良くて、なんかたまには職場の喧騒を離れて静かな所で打ち合わせするのもありだなあって再認識。

2時過ぎに戻ってきて、あとは会議、会議、打ち合わせって感じであっという間に終わったよ。半分睡魔と戦っていたけど、ちょっぴり残タスクが減ったので良しとしよう。自分のレポートもあと2個で終わり。

そして帰り道。通り雨がふったのか道路は濡れいたけど幸い自分が帰る時は濡れてなかったよ。

家に着いたとたんに雨がすごいふったけど、それもこれも、今日はタイミングが良かったなあ。

明日もそこそこ忙しいんだけど、それなりにがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは