手紙の書き方・・・

人に想いを伝える最適な手段は言葉であるかもれないけど記録に残すのであれば、最良な手段は手紙だと考えているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

研修2日目。すげえ眠い・・・そして疲れた。この朝早い生活が今日で終わりかと思えば、明日は仕事で朝早い。結局眠い、だから今日は早めに寝るべきだと思っているんですがね、とりあえず研修終わってお疲れ様ってこと。
結局仕事の件で休憩時間は全部電話とメールとラインに費やされてしまったけど、自分の脳みそスイッチを活性化できたと思えばこんなmのなんだろうなあと・・・ちゃんと考えを整理するのであれば、付け焼刃な対応はダメなんだよなと理想は理解したけど理想と現実のギャップに悩むんだろうなあと想ったり・・・

それは、それ、これはこれ・・・

今、ちょっと真剣に手紙を書いている。まだ渡していない。近日渡す手紙があるんだけど、この手紙を書くのにすでに5ヶ月の時間を費やしている。単なる手紙ではない。

ある人達に手紙を出したくて、その中身は自分の想いをしたためたもの。思いは言葉にしてしまうと消えてしまうか、その人の心の中に響くかもしれないけど、想いを伝えるには記憶されずに記録されたいと考えてみて、超真剣に手紙を書いている。何度も書いては消し、書いては消し、そんな事しなくていいんじゃない?って言われる内容だけど、好きな人達に書く手紙だからこそ、真剣に書いている。

そろそろ渡す時期だと想っているけど、文章って難しいよね。これは自分のレポートを書くとか仕事でビジネスメールをするとか、そんな時に書いたメッセージが100点だとしても、次の日みたり後で見てみると意外とボロボロだったり・・・だからこそ熟成期間が必要だと思っているけど、何度も書いては消して、書いては消してを繰り返している。

それでも何度も書いて消してを繰り返すと心の中で腹落ちしたようなすっきり感も出てくるんだなあって書いてみて感じているんだけど、人に何かを真剣に伝えるというのは本当に難しいことなんだなあって思った。

さて、明日は期末最終日。そんな時に朝から外出しているのでバタバタしているけるけど、今週末は一旦仕事と心のたな卸しタイムを作らないとだめだなあ。

今日はこんな感じ
ではでは