台風一家・・・

昨日の荒れた天気から一転して暑い晴れ間になったのは気分的には良いけど最近50年に一度とか100年に一度といわれる災害が多いなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

皆様の所は大丈夫だったでしょうか?幸い自分は休みを取っていた所もあり何も問題なかったけど自然は怖いなあと改めて感じた今日この頃。

今日はいつもと空気を変えてというか気分を変えて八重洲口にある某社さんのサテライトオフィス的な所があって、そこの貸し会議室を借り切ってチームメンバーでガッツリ篭って3時間ミーティングをしてきました。いや、会社の会議室でもできるだろ?って話なんですけどね。まあ社内にいると電話で呼び出されたり、ちょっと話をさえぎられたり、はたまた、集中できないって事もあるんですよね。そんでもって最近働き方改革の一環で外部のサテライトオフィスの利用も推奨されているのでって事で、結構綺麗で雰囲気の良い場所なんでうすがそこにうちのチームメンバー揃ってミーティングできたのでちょっとみんなで認識あわせたり、急ぎの仕事が何かっていう課題整理も出来たのでやってよかったなあと。

予め貸し会議室でお金も結構かかっているのでもったいないから、当日自分からタイムスケジュールと議題を出しておいて、考えておいてほしい事と、整理する事をキチンとタイムスケジュールに沿ってやったので、まあまあな成果がでたんじゃないかなあと。メンバーにも好評で静かな環境で集中できるのはいいことだって事で今後も月1回くらいのペースでやろうって話になりました。

その後一旦事務所に戻り、諸々やるべきこととか、急ぎの仕事とか、整理しなきゃいけない事とかを時間なかったけど集中してやって、1時間くらいで外出。某所に戻り明日の某社さんのプレゼン準備で、関係者集めで段取り整理したり機材チェックやっていたらこんな時間になっちゃったよ。

明日も8時に某所入りだからめんどくさ。

でも、それが仕事なのよね・・・ま、壊れない程度にがんばろうと。

今日はこんな感じ
ではでは