心静かに見つめ直す・・・

毎日の生活に追われていると自分と向き合うタイミングってなかなかないよね・・・そんな事をふと実感したYoshiです。こんばんは(^.^)

今日、明日と仕事を離れて某所で2日間缶詰になって勉強しています。いわゆる研修ってやつですな。

朝から夜まで、仕事を離れて仕事に向き合うというか、仕事とは?と言うか、どうやって仕事をしていくべきか?っていうのをタイミング、タイミングで学ぶ機会があるんですけどね。今日と明日はそんな日です。

中身は書けませんが、日々のマネジメントって大変だよねって話。

人って気持で生きている生き物だから、それを踏まえたうえで全体のマネジメントをしていくためには、何が足りてなくて、何をすればいいのか?教わった事は必ずしも正解ではないけど、静かな場所で内なる自分を向き合う事って大事だよなって思った。

研修自体は夕方終わったんだけど、懇親会付きで結構お酒注がれてスキじゃないビールを飲まされてちょっと体調不良。

それでも一次会でさくっと逃げてきたけど、明日も早起きかあ・・・

そして、仕事を離れて・・・といいつつも、仕事は止まってないのでラインで、メールで仕事の調整はしつつ休憩時間にパソコン出してコツコツ仕事をしつつ、って感じだったよ・・・

とりあえず明日もがんばろう、

今日はこんな感じ
ではでは