新潟出張・・・

移動ってやっぱ疲れるなあと初仕事は及第点を貰って一安心しているYoshiです。こんばんは(*_*)

 

今日は仕事で新潟の某所へ。

とある要件で、ある会社さんに行って小一時間プレゼンをすることになっていたので、この週末練習とか準備とかに明け暮れていたんだけど11時くらいに新潟到着して現地の担当者と合流して軽くお昼。久しぶりの外食って感じの気分だったけど、あれだな・・・都内では飲酒禁止令が出ているのにこっちでは普通にお酒が飲める(もちろん昼間仕事中だから飲んでないけど)っていうのぼりやメニューを見ると、地域格差が出ているなあと思ったり・・・

 

少し早めに目的地についてちょろっと準備をしてからのプレゼン、明日ライバルの会社のプレゼン日だから、先行者優位って感じで少し考えてからプレゼンに臨んでいたので、比較的自分の思惑通りにできたんじゃないかなあと。ただ、準備不足な面も否めないし、やる事もいっぱいあったので、今後の課題としては及第点かなあと。

終わってみたら夕方。一休みしてから帰りの電車はE7系の新幹線でちょっとテンションあがったわ。コンセントもあったし・・・ただ、なんか疲れてしまったので、また上野駅からグリーン車乗ってしまったのは内緒。

 

色々やる事いっぱいあるけど、でも、明日でいいや。もう夜遅くまで夜間作業するくらいなら早起きして仕事した方が効率いいし・・・

 

そんなわけで新しい部署での初仕事が無事終了。

まあ、課題は山積みだけど、これからかな~

 

今日はこんな感じ

ではでは