日曜日・・・

人の代わりに、人を評価するっていうのは難しいなあと感じた秘密調査員のYoshiです。こんばんは( 一一)


今日は、午前中はエアコンの工事業者来てもらって色々見てもらった結果初期不良って事で対応ヨドバシカメラから電話かかってきて
 「検査して出荷しているので問題ないと思うのですか?」
 「いや、昨日取り付けてもらって、おかしいから今日設置した業者に見てもらって、業者が初期不良ですって言われてヨドバシさんに連絡するので工事日程等別途調整しますって言われたんだけど」

とか言われてさ、伝達がひどいなあと思いつつ、まあ、やってもらわなければいけないので再度確認をお願いしてみる。10分もしないうちに確認とれたので工事しますってことで、今種中に交換だけど、それまではカタカタ音と付き合わなきゃ・・・まあ、部屋がムシムシしているよりはマシかなと思って・・・

そして午後。

副の方の仕事で午後から覆面秘密調査員のお仕事。とある会社さんから自社で運営しているお店の接客対応について、調べてほしいということで、暑かったけど新宿へ。
元々会員制のお店なんですがね。偽名を使って入会して、そこで3時間あるサービスを利用して、その接客対応、その時の店員の対応をレポートしろって言われた仕事なんですけどね。まあ、やっぱ緊張するよね。あらかじめ入店から、座る場所の指定まで受けていたんだけど、いざ行ってみるとねえ・・・苦笑

内容は詳しく書かないけど、結論からいうと、この店員さんマジで怒られるね。
だって、マニュアル通りの接客してないんだもの。マニュアルでは入り口では手指の消毒を促し、検温をしてからエリアに対入りを許可することになっているんだけど、検温すらしてないし。なんの説明もない。初めて利用の場合は、色々施設案内とかすることになっているんだけどね。それすらないんだもの。マジで笑えた・・・

そんな感じで、3時間自分は自分で別のことをここで出来たから、良かったし、普通に使うと結構なお金かかるので、タダで使わせてもらえたっていうのはすごくありがあかったので、仕事ではあったけど、一石二鳥的な感じでした。それにしても全然緊急事態宣言感全くないね。人がすげえいたよ。ザッ都会。って感じ


とりあえず調査終わってからは、まっすぐ帰宅。
なんか。疲れたな・・・

今日はこんな感じ
ではでは