久しぶりの出勤・・・

台風が来るぞ来るぞってニュースになっている時ってだいたい肩透かしだよなあって汗じんわりとかきながらのYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は午前中在宅で午後から出社。とある大きな会議があってね。10分持ち時間があってさ別にそこまでの内容でもないし在宅でもいいと思ったんだけど、スピーカーが100人超えているし、若い子が色々セッティングしてくれているからどうせなら職場でまとまって参加した方がいいかなって思って10分のためにだけに出社。

当然出社したら10人もいなかった・・・うち100人くらいいる部署なんだけどな・・・今日の会議の準備する人、偉い人のみ・・・みたいな。まあ、そうなんだけどね。オリンピック期間中テレワークデイズとかいっちゃって基本在宅になっているのと、このコロナだとね・・・無理して都内に出る必要ないし。自分もなので午前中は自宅で最低限の時間だけ・・・って思って出社したんだけどね。

 

会議はさっくり終わり。問題なく、まあこれだったら在宅でも良かったかな?と思ったり・・・まあ、パフォーマンスな部分もあるんだけど、ちょいと仕事をこなして19時にさくっと上がる。ちょっとヨドバシによってキーボードカバーだけ買ってまっすぐ帰宅。まだ飲み屋やっていたりするけど、このご時世よく飲むわ・・・まあ、そこは否めないけど。

 

まっすぐ帰ってきて、ちょっと掃除。衣類を整理して、頼まれ仕事したらもういい時間だわ。ま、今週はあとずっと在宅勤務にするつもりだから時間的にはいいんだけどね。

ただ、やる事それなりにあるんだけど気乗りしないねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは