ゴーストライターのストレス・・・

マジで他人のしりぬぐいとめんどくさい仕事大嫌いなんだよなあって思いながらもクソめんどくさい仕事を1日して終わったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日はすげえ忙しくてほぼ1日座ってた。お昼食べる余裕もなくて会議中にスニッカーズ食べて終わるってヒドイ日だ。

理由はゴーストライター。まじで適当な指示だとこっちも疲れるんだよ。

 

初回と2回目全然真逆な事言われる身にもなれや!って思いながらもそんな反論するだけでもカロリーの無駄なので、ちょっとスルー。ただ

 

「あれだね。ここのページ、表じゃなくてグラフに変えてもらえる?」

(いや表にしろっていうたやん)

「わかりました。でもグラフにしちゃうと内訳見えなくなりますよ?」

(おっさんに小さい文字みれるわけねーよ)

「そうだね。うーん。まあ、でもちょっと工夫して分かるようにしてよ」

(入れてもみえねーとおもうんだけどな)

 

みたいな事もあったりして、そしてボスに説明した時に、自分がこの資料さしこんでおいてって言うたのに

「ああ、この資料いけてないですね。あとで差し替えさせますね」

とか言われて萎える。だったら最初からその資料いれないでくれよ。なぜかっていうと

 

・資料の版権元を確認する

・資料の作成元チームに理由を説明して許諾を得る

・許諾を得たうえで作成した後の完成版の資料照会をする

・OKもらってから本編差し替える

・差し替えたのちに会議資料にエントリーしなおす

 

って行程全部無駄になるのよ・・・そんで忙しい時に、あれやれ、これやれ、この資料どうなったって言われるとさ、火曜サスペンス劇場の音が脳みそに流れるよなあと。

 

そんな金曜日。

まあ、土日はゆっくりしてましょう。

 

今日はこんな感じ

ではでは