一人房総弾丸ドライブ・・・

久しぶりにただ、ドライブだけに情熱を燃やしたYoshiです。こんばんは(^^♪

 

昨日の日記にも書いたけどスバルの車乗っているんですけどね。自動運転のあれですね・・・スバルからSUBAROADというアプリが出てまして、スバルの車に合うドライブコースをお勧めしてくれるアプリっていうのがあって伊豆にも3コースくらい設定があるのでいつかやりたいとは思っているんですが、房総半島にもコース設定されていたので、まあ行ってみるかと・・・

 

ナビって目的地に最適なルートで最短のルートで行きますよね?このアプリは最適でも、最短でもない、ただ、ただ、気持ちよく走れるルート案内。途中観光案内とか音楽も気持ちの良い曲をながしてくれるって感じでチャレンジしてきました。

朝7時前に家を出発。なぜこんなに早いかというと、14時前に帰りのアクアラインに乗らないと大渋滞にひっかかるという予測が出ていたので、それを逆算すると目的地の野島岬の灯台まで12時前には到着したかったから・・・

 

まず木更津の道の駅まで高速乗って移動。久しぶりのロングドライブは天気も良かったし気持ちよかったなあ・・・1時間くらいで道もすいていて無事到着。

そこでアプリを立ち上げドライブスタート。

房総半島というと海岸線のドライブコースみたいなイメージあるかもしれないけど山道メインで途中ちょっと海岸コース走るくらい。絶対地元の人しか通らないだろうというマイナーな道やチバニアン?みたいな観光名所もあり途中そこまで行って到着したら次のコースを行くみたいな感じ。でも、朝早すぎてチバニアンの名所なんて空いてないから駐車場だけだったけど。(笑)

 

林道走ったり、細いトンネル入ったりこんな道行くんだってワインディングのある道路行ったり、色々走りながら2時間半楽しかったな~

アクションカメラ持って行って撮影したんだけど、たぶんコース全部とれていたはず。途中でバッテリー切れて交換して、帰りめっちゃ普通に館山あたりから高速乗って帰ってきたんだけど、帰りの録画で32GのSDカードの容量いっぱいになったらしく、移動の前半消えてた。(笑)

うん、次はもっと容量大きいSDカード欲しいな・・・

 

そんなわけで13時前にアクアライン抜けてさくっと帰宅。買い物して帰ってきたけど、まさに、ザッ休日って感じのドライブでした。

 

あー楽しかった!!

 

今日はこんな感じ

ではでは