続:いよいよ我が家も・・・

なんていうか、こうなるとやっぱめんどくさいのねって事になりそうでいっぱいのYoshiです。こんばんは(T_T)

 

嫁さん高熱2日目。熱下がらず、扁桃腺激しく腫れている模様。もっとも、今日も高原検査キットで試しても陰性という事ではあるものの高熱で辛いとの事で病院に行きたいが発熱の場合いきなり行っても見てくれないのでまずは自治体のコールセンターに発熱でっていう話をするだけで話中でなかなかつながらず1時間くらい。

 

そこで病院教えてもらって近所にある事がわかり、そこに連絡するのに1時間くらい。やっとつながったら今すぐ来てくれと。まあ、たまたま自分昼休みだったので空き時間利用して付き添い。

と言っても病院内に入れてくれるわけじゃないので近くまで行って電話で問診。そこから電話で薬を処方される。本人は入れないので薬局には自分が代理人で受け取る(でも、そこまでしても外での受け取り)ついでに病院の外でPCR検査を受ける。まあ結果的に陰性っぽいっけど・・・結局扁桃腺が腫れる所からの高熱みたいだけど・・・

 

薬を処方してもらって一息ついているけど、たまたま旦那が在宅勤務で、たまたま見てくれと言われた時間が昼休みで、たまたま心配性の旦那さんが我が家に高原検査キットを購入してあったのでうまくいってただけなんだど、高原検査キット1本2000円するんだけど、残り2本。

まあPCR検査の結果も陰性みたいなのでヒドイ風邪って事でおさまりそうですが明日は我が身だよなあって

 

今日はこんな感じ

ではでは