終わってしまった日曜日・・・

yoshi-blog2008-05-11

先週とか4連休だったものだから、土日たった2日だけのお休みだとなんか休んだ気分になれていないのは自分が堕落しているからじゃないのかな?と思うけど、でも、よくよく考えたら6月は連休ないんだよね・・・あーなんかダリぃと日曜日の夜は落ち込み気味なYoshiです。こんばんは(ーー;)

雨が降って地が固まる。という言葉がありますが、実際に雨降ってしまうとアスファルトの道路はびしょびしょになってしまうので逆に収拾つかなくなってしまうんじゃない?と思いながら目が覚めた朝。今日は特にこれと言って特筆すべき事項がないまったり日曜日な感じでした。

前々から思っていることですが、なんで自分の計画を立てたらその計画通りに実行できない事にイライラするの?大体、その計画に無理があるのさ・・・と思う事が多くて今日もなんだかなあと思いつつ、朝起きて泣いているあいちゃんを抱っこしつつソファーでじゃれてました。

朝も結構起きてくれている時間も多く、逆に起きているからかまってもらえないと泣く。でも、嫁さんは片付けとかしたい・・・放置されるから泣く。泣いているのが酷くなってイライラ・・・みたいな・・・

わかるけどさ〜もうちょっとその計画に余裕があればいいのにと思った朝。そんな事を指摘すると余計にめんどくさい事になりそうだったのであいちゃんと会話。

「あいかタン。おっきしているの?パパの抱っこがいいの?あなたわがままねえ〜私と言う女がいるのにかまわないってどういうつもり?っていう感じなの?」

話しかけたけど、つぶらな瞳でじっと見られるだけでしたが、この子はどうも起きている時間は立て抱きがいいみたいです。横抱きはあんまり好きじゃないみたい・・・少しじゃれた後に自分はお風呂に入って目を覚まし、後は普通にいつもどおりに部屋の掃除。はるくんがお手伝いしてくれているけど全然役に立ってない。たとえばマットレスを運んでいるとマットレスのはじっこについているタグの部分を持って

「よいしょ。よいしょ」

って言うけどさ、あんた・・・それ、意味ないぞ?とも思ったりしているけどそのやろうっていう気持ちだけは大切にしてあげたいものです。

そして、掃除が済んだ頃、嫁さんとはるくんは外出しました。なんでも嫁さんのお友達に第二子が生まれたらしく病院までお見舞いに行くって事になっていて、ま、嫁さんと同じ病院なので近所だったけどはるくんが電車乗りたいって言うので隣な駅だったけど徒歩で病院まで行ってました。その間自分はしばし休憩。少し時間を置いてからあいちゃんをチャイルドシートに乗せて病院まで迎えに行ってきたけど、今嫁さんの周りはベビーラッシュです。

もういい感じの時間だったのでその辺のお店でお昼を食べたあと、嫁さんの買い物とか、今我が家で買いたいものリストはそれなりにあるけど、お財布の中身がついていかない状況でして今日のお題は

・靴 →今度プレ保育があるのでようは嫁さんのスニーカー
・Yoshiの歯ブラシ →電動歯ブラシがはるくんにブラシを壊された
・DVDプレーヤー →ビデオよりDVDの方が・・・

って話になっていて、あんまり乗り気じゃないけどヤマダ電機なんぞに行ってちぇけらーしてきました。

まずは、自分の歯ブラシ。今まで安物の電動歯ブラシ使っていたけど、なーんか、もうちっといいの欲しいなあ〜って思っていたんですけどね、なかなかいいの無くて、今回考えているのは

・音波ブラシであること
・電池駆動であること
・交換用のブラシが安いこと

という状況なんです。この条件度外視すれば欲しいものはこれ。

ソニッケアー
http://www.sonicare.jp/products/advance/

実はこれ、結婚前に実家に住んでいた時は使っていたんですけどこれはすごくいいですよ。でもね、だけども、だっけどー

【交換用のブラシが高い】

交換用で1個3000円だっけな?1500円だっけな?とにかくそんな感じ。歯ブラシなんてブラシが開いてきたら交換するものにそんなにお金はかけられん・・・そう思って最初から断念してますけど、色々探してお手軽なもの発見したのでこれを購入。

オムロン「シュシュ マイクロビブラート HT-B201」
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/htb201_1.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/12/697.html

値段もなかなかだし、交換用の歯ブラシの値段も安いしこりゃいいと思って即買い決定。家に帰って使ってみたけどなかなかの使い心地でした。そのまま前自分が使っていた980円の電動歯ブラシはそのままはるくんの歯ブラシに決定です。新しくブラシを交換してはるくん専用。なんか、マネっこしたいらしく、一緒に電動歯ブラシ(パパは音波だけど・・・)で磨くのがかっこいいとおもっているみたいです。笑

そして、DVDプレーヤーもみたけど、値段と機能で保留。なんか、これだ!っていうのもないけど脳内ロジックが

DVDプレーヤーを買う。(だいたい1万円以下)

でも、どうせなら、ビデオデッキもなんとか出来る方がいいんじゃない?(3万円くらい)

それかうなら、ビデオじゃなくて、DVDで録画できればいいじゃん。(5万円以下)

なら、今度買うつもりのテレビに対応しているのじゃなくていいの?(10万以下)

でも、DVDRで録画?えーブルーレイじゃなくていいの?(10万越え)

どうせ買うなら液晶テレビとセットになっているほうがいいんじゃないの?
 (テレビ込みで30万以上)

みたいな話になってボツw だいたいYoshiテレビをあんまり見ない人なので、ここにお金かけるならパソコンのスペックアップにお金をかけたいなんて思ったりして(ぼそぼそw

めったにこういう家電コーナーにはこないけど、たまにくると面白いですよね。なにせ家電は10年でぶっ壊れる伝説があるのであと数年で洗濯機、掃除機、冷蔵庫がイッチャウ前になんとかしなきゃとも思うけど先立つものがなければ二の足踏む事にはかわらないわけで・・・

そんな歯ブラシだけ買って近くのホームセンターで嫁さんの靴を探そうと思ったら全然おいてなくて結局また移動して靴屋さんで購入して帰ってきたら結構いい時間でした。

相変わらずなあいちゃんを抱っこしながら寝てしまうYoshi。その間嫁さんはなんかしてたらしいけど起こされたら

「パスタだったら簡単にできるでしょ?」

と夕食作れコールが出たので、ソファーで爆睡していたので断るすべもなく仕方なしに夕飯を作りました。作ったって言ってもゆでてポン!混ぜてできあがり!みたいなパスタなのでレシピもメニューもないのですが、昨日買ってきた壁の穴のパスタを使ってみました。パッケージはこんな感じ

普通ゆでるときに塩入れますよね?このパスタは逆に塩は入れちゃいけないんです。あと少しゆで加減大目で。なぜかっていうと、モチモチした食感を楽しむパスタだから。これ、今度Yoshiの実家に行ったら母親にも

「まとめて買ってきて!」

と言われそうですが、この辺ではトレッサで売ってますので興味のある方は是非どうぞ。

ちなみに我が家では、パスタをくるくる回して食べれないはるくんのために半分に折ってからゆでてますけど、それでも、このパスタは美味です。今回トマトベースのソースを使いましたけど、このパスタを食べるならペペロンチーノとかパスタの味がそのまま楽しめる薄味系のソースがオススメですわ。

今日はこんな感じ。後は特にネタはないけど、明日からまた1週間が始まります。5月病を発動しそうなYoshiですが、心だけは折れないように人並みにがんばりたいと思います。

ではでは。

追伸
自分の笑顔に嘘ついて生活しているとしたら、その裏側には何が残るんでしょうかね・・・