朝からポテチなオニギリ・・・

yoshi-blog2008-05-13

僕は何に怯えているんだろう?

何をそんなに怖がっているんだろう?

有効期限の切れそうな片道切符のチケットを眺めて大きなため息をついて、

そこから何が生まれるんだろう?

眺めているしか出来ない砂時計の減っていく時間。

息を吸って言葉を発する瞬間に飲み込んでしまう僕。

笑顔と裏腹な気持ち。

○み○○ 本当に ○○○○・・・

天邪鬼な自分と、もう一人の自分が向き合う必要があるのは分かっているのに・・・

でもね、それを口にした瞬間、今まで積み重ねてきた物が音を立てて崩れちゃう。

分かってる。分かっているの。

時間がない・・・もしかしたら、本当に時間がなくなる・・・

分かっていたけど、諦めよう・・・

気がついてますか?でも、気がつかないでください。気がついたことをもし、僕が知ってしまったら、きっと、それは僕が僕じゃなくなってしまう時です。そうならないように必死に心の扉を大きな石で開かない様に、中が見えないように扉を閉めているピリオドという言葉に過剰に反応しそうなYoshiです。こんばんは(*_*)

なんか、今日は久しぶりに寒かったですよね?町行く人もコート復活している人もいたりしてニュースでは3月中旬の陽気だそうで、寒いわけだ・・・しかも台風近づいているとか、天候も良くないけど火曜日。気がつけば今月はもう週の真ん中でお休みはないんだな〜と気がついてしまった日。

朝から現場事務所に行く事にしてました。昨日はあれからどうにか寝れました。一旦落ち着いたはるくん、布団に寝かせて一緒の布団で寝てたけど、自分の腕をギュっと握り締めてなんか、やっぱりなんだかんだ言って子供だなあとか思いつつ、父親冥利につきるような夜。若干愛されているな〜俺。と思ったのもつかの間、しばらくして、寝相が非常に悪いはるくんの踵落としが綺麗に腹部に突き刺さり悶絶して目が覚めた午前3時。一瞬頭の中に火曜サスペンス劇場の音楽が流れたのは言うまでもないけど、夜中に無駄にイライラしている自分に凹みつつ目覚めた朝。

当然、寝ぼけて思考能力低下中だったので、朝からコンビニでこんなものを買ってしまいました。

カルビーとコラボ!ファミリーマートでおむすび3アイテム発売!
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2008/080508_2.html
http://blogch.jp/up/2008/05/13162930.html

カルビー」とコンビニエンスストアの「ファミリーマート」が手を組み、おむすびを発売したというのだ。内容は「かっぱえびせん 韓国のり風味 おむすび」「ポテトチップス コンソメパンチ風 おむすび」「ピザポテト風 おむすび」の合計3種類。(各128円)

それが今日の写真にもなってますが、朝からコンソメパンチ風おむすびと、ピザポテト風おむすびの2種類を購入。パッケージにだまされて買ってみたら、どちらもパッケージの目立つ場所に

コンソメパンチは入ってません」
「ピザポテトは入ってません」

あくまで、コンソメパンチ風、ピザポテト風なのです・・・orz

朝から俺、こいーの食べるなあと思いましたが、味レポートを

コンソメパンチ風
味:☆☆
満足度:☆
コメント:パンチねーおにぎりだこと

ピザポテト風
味:☆☆
満足度:☆☆
コメント:かろうじて、なんとなくピザっぽい

今、オススメおにぎりはサークルkサンクスで売っている「焼鮭」です。のりに塩がかかって美味ですのでご賞味あれ。

そんな感じでガッカリ感の朝。現場事務所で後輩二人でいましたけどお互いそれなりに忙しくて特に大きな会話もなく淡々と仕事をこなす状況。最近なんか調整マシーンと化してます。なんで俺なん?っていう事が多くて、最近とある事情でてんてこまいなのは知っているのですが、それを理由に午後のある会社さんとの打ち合わせに出れないというメンバー。

「どっち向いて仕事してんねん!」

と思った。確かに社内の仕事も大事でしょう。すんごく分かります。でもさ、全員出ないってどういう事よ?(結局別件で対応していた後輩が一人きたけど)ま、一瞬イラッとしたけど仕方ない・・・それはいずれちゃんと言おうと思ったけど、その間もくだらない事であっちへ電話、こっちへいい訳、明後日の所で勝手にしろみたいな話。あっという間にお昼になり、時間もなく急いで午後打ち合わせする会社さんの所へ・・・

午後はいつもの長い打ち合わせ。でも、今日はネタが少なくていつもは4時間コースだけど3時間で終了。でも、後半は内密なお話をしていたけど、うちの会社の手際ミス(内容はみなまで言うなって話)でお叱りを受ける。ま、当たり前だけどね・・・そして戻って雑用やったり、この時期特有のレポートまとめたり・・・途中、前の部署のボスから直接電話がかかってきて、愚痴とか相談とか。最近こういう内容多いんですけどね。ほんと、トム・デマルコさんのプロジェクト管理系の本は購入して読んで欲しい人が何人もいるのですが、誰のための仕事、なんのための仕事かっていう理解がないと、右往左往してしまうんですよね。だったらさっくり

「やーめた」

って言ってくれた方がいいのに・・・

明日とか、明後日とか色々面倒なことがあって正直最近仕事に対するモチベーションがコンディションレッドです。別にね、こんな世の中だし、こんな状況だから分かっているの。でも、せめてそういう時だからこそ、頭なでなでしてくれている人がいないとがんばっている人報われないじゃない・・・

本当に、許容量超えそうになったら1週間くらい休んじゃおうかな〜という心洗濯メーターがぎゅーん!って警戒水域一歩手前まできてます。苦笑

今日はそんな感じ。疲れちゃったのでさっくり帰宅したけど10時。もうネタ切れ感が今日はあるので気になったニュースから・・・

キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/drinks/?1210676860

サントリーは5月13日、炭酸飲料「ペプシ」シリーズの新製品「ペプシブルーハワイ」を6月10日から期間限定販売すると発表した。価格は490ミリリットルのペットボトルで147円。

あのキュウリペプシは大変失礼だけどクソ不味かった。あれは、コーラーと言う飲み物じゃなかったね。薬以下の味って思っていたけどあれ大好きって言う人いました?そういった意味ではものすごく期待してないブルーハワイ。せめて縁日とかにおみこし担いだら無料で飲める色のついたジュース並みのグレードは確保して欲しいところです。

自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080513AT3S1300S13052008.html

自民党伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に反対していることに関連して「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。

普通さ、殿様は年貢納めないよね?ほんと意味わかんない。しかもさ、お殿様が使っているものに年貢が追いつかないとか言っているけど、この年貢を納めているかもしれないお殿様に「こんだけしか集まってません」って言っている小役人がいるからお殿様使えないんじゃない?だから、お殿様は「じゃ、もっとちょうだいよ」って言っているだけにすぎないのにさ・・・まさにお風呂に穴が開いているのにもっと水を出せっていう議論でしょうけど、この人前にも死人に口なしとか言っているし、ホント、皆様次の選挙は本当に考えましょうね?行かないとかなしですよ?

http://www.news24.jp/84854.html

士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で
http://www.asahi.com/culture/update/0513/TKY200805130354.html

 25年にわたって激しく反目してきた父子が、ついに和解――。人気漫画「美味(おい)しんぼ」の主人公、新聞社の文化部記者山岡士郎と、北大路魯山人をモデルにしたとみられる美食家の父親海原雄山。83年から週刊「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で、2人のグルメ対決が続いてきたが、12日発売の同誌で、父子は静かに向かい合ってワイングラスを傾け、長年の確執をといた。

前から思っていたけど山岡さんってメタボリックじゃないよね?毎回おいしいものを食べてさ、仕事しないで暇さえあれば寝ている感じでうらやましいなと思っていたけど、気がつけば25年もやっていたのね。それにびっくり。どんだけずっとおいしいもの食べ続けているんだと・・・うらやましい限りです。ホント・・・

明日は都内で仕事なので30分だけゆっくり起きれるのがちょっと幸せ。

今日はこんな感じで・・・
ではでは。

追伸
(1+1+1)-1→2+1→3-1→2+1→3-1→2-1 =1

でも、1じゃないのよね。今のままじゃ0になってしまう。