マグロ一筋・・・

yoshi-blog2008-05-27

私の住む街は今、外国人の方々が多い1週間です。なんでもアジア・アフリカ会議と言うのがやっているらしくやたら警備のレベルが上がってます。そんな会場と職場が近い関係もあって、警察な人や、外国人さんも多く、ちょうど今日も移動中に目の前にすらっとした白人系のモデルに出てくるようなCoolな人がいました。なんの考えもなくぼけっと歩いて、そしてすれ違い、2歩歩いた後に

「!!!!!」

とびっくりし、思わず振り返って携帯を取り出しカメラで撮影をしたい衝動が抑え切れそうもなかったYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんでびっくりしたのか?それは、そのCOOLGUYのナウなTシャツに目を真ん丸くしたYoshi。そう、そうなんです。その人のTシャツには大きくこんな文字が書いてありました。




    マグロ一筋



そんな、バカな・・・なんでやぶからスティックな文字が・・・いやー本人意味分かっているのかな?


・ものすごいかっこいい人なのにマグロ一筋
・サングラスかけているのにマグロ一筋
・金髪なのにマグロ一筋

思わず一人で大うけのYoshi。誰かに、そう、誰かにこの感動を伝えたい・・・なんで、君、マグロ一筋?ありえねーwwwwちょーありえねwwww いや−しかもね、Tシャツの表はマグロ一筋、そして裏側もかわいいマグロをかたどった魚マークの中心にマグロ一筋。いやー本当に面白い・・・すんごく気になって家に帰ってみたら、ありましたよこれ、このTシャツだった・・・・

http://www.oma-aozora.jp/t2008/catarog/olinpic.htm

この金色バージョンだったけどさ、ものすごく背の高いかっこいい外国人さんが普通な顔してサングラスしてさ、さも、何もなかったように歩いているのに遭遇した時に、君たちは普通でいられるかい?もし、普通にいられるなら、もっと周りを見る視野を手に入れたほうがいい・・・

そんな蒸し暑く、南中高度を気にする季節になった火曜日。今日は結構忙しい日でした。

ちょっとウツな話になっちゃうけど、夜中、死ぬかと思った・・・っていうか、あのままだと死んでたな・・・確実に。詳しくは書くとドンビキされちゃうのでオブラードに包んでおくけど、●●Sで使っている物が首に絡まっていたらしく、寝返りをうった瞬間自分の首をしめる結果になり、息が出来ない・・・寝ていたんだけど急に胸が苦しくなって、飛び起きたら今度は呼吸が出来ない・・・ちょっとパニックになったけど、首が苦しくて首をかきむしろうと思った瞬間に首に巻きついている物があって、必死に外そうとしたけど、まわりが白くなってきて、「あ、もうだめかも・・・」そう思った瞬間外れて、息が出来るようになった・・・

しばらく30分くらいゼエゼエいいながら、おびえていたけど、完全にYoshiのミス。ちゃんと言われた通りに使ってなかったのが原因かな・・・本当に反省。あのままだと確実に明け方冷たくなってたかも・・・本当に気をつけよう。まじで・・・

そんな眠りの浅い日。午前中は職場にいたんだけど、最近職場にいるとろくなことが無い・・・特に転勤する前の仕事が結構めんどくさい事になっている事が多くて、あえて連絡を取らない会社とかあるんだけど、そんな所からの電話が嫌でしょうがない。ま、逃げ回っているわけじゃないけど、今この状況を説明する事がメンドクサイな〜と思ったり・・・しかも今の部署の直通は携帯に転送できないので職場にいることが少ないYoshiの直通に電話しても連絡つかないつーの。そんな会社のメールが最近とっても多いです。今日もとある会社さんから急に会いたいので時間作ってくれとか言われてますし・・・ほんと、一人で色々始末しなきゃ行けないことがあるってはよくないよね。

そして久しぶりにチームミーティングに参加。ちょっと疲れた。トムデマルコさんが言っていたけど、ミーティングで自分のお仕事の状況を伝えるのって実は良い中身じゃなくて、それって話を聞いている間はみんな待ち時間になってしまうわけで、だったらMLあるんだし、これくらいの話はちょっとでもいいのでさらっと流せばいいのに・・・と思うけど、ま、しょうがないのかな〜と思う自分もいたり・・・週1なのでコツコツ参加するのがんばろうと思います。

その後は2つ打ち合わせが連続していたけど、次の予定もあって途中で中座して外出。外はめっさ暑いです。もうクーラーが必要な季節になりそうで、午後はいつもの会社さんで長い長い打ち合わせ。さすがに今日はメンバー一同上着を着ていたんですけどね。打ち合わせの最中に暑いって事とCOOLBIZの話になってYoshiが

「じゃあ、次の打ち合わせからノーネクタイと上着なしでいいですかね?」

って言ったら向こうの責任者が

「もちろん!全然気にしないでください」

と言ってくれてうれしかった。あーこれで、少し楽出来るわ〜。でもネクタイ締めてないとどこかダルダル感がいっぱいでちゃうんですけどね。ま、それはそれで仕方が無いって事で・・・

打ち合わせも無難に終わり、その後のコソコソ話も終了して現場事務所へ向かうYoshiと先輩。なんか、今日も野球の日で出店がすんごくでていて先輩と

「どーせ、今日も長いし、なんか買っていきますかね?」

「そうだね」

なんて話になって、まずはYoshiがなんかラムネが飲みたくて

「すいません。そのラムネください」

「あい、ありがとー200円ね」

そういわれてお金を出すと、ご丁寧にシュポッって栓を開けてくれて・・・・心の中では

「俺、事務所で飲みたかったのに・・・」

でも、あけられちゃしょうがない・・・そして昼ごはんを食べてないので目の前にあった佐世保バーガーなるものを購入。そして現場事務所に戻ったんですけどね。

「これ、でかすぎる・・・」

すんごく大きなパン。中にハンバーグ2個と卵1個。さすがに食いしん坊Yoshiでも全部食べれませんでした。たまの買い食いもなかなかだなあと思ったけどね・・・

その後は夜打ち合わせがあったので参加して、後は今日の仕事の整理とかやって終了かな?

なんか佐世保バーガー食べてしまったので夕飯が食べれなくなった事も内緒。今の時間も若干胃がもたれて辛いです。明日も疲れる打ち合わせがあるけど、なかなか癒しの時間が取れませんね。どーしたものか・・・

ではでは。

追伸
泣けるうちはいいよね。でも、泣けない時はどうしたらいいでしょうかね。
泣きたいの?いや、泣けないの。でもね、本当はとっても、落ち込んでいるの・・・