座学という名の苦痛・・・

朝が早い。移動がメンドクサイ。そしてつまらない。座っているからログの回転数が回らない。久しぶりに苦痛を体験しているYoshiでうs。こんばんは(>_<)

今日、明日と仕事の関係で2日間研修を受けなければならず都内某所に行くための早起き。6時に前に起きてさ7時前の電車に乗ってさ、8時過ぎに最寄り駅についてさ、そこからバスに乗って20分前についてさ、敷地10分歩いて一番奥の建物の、一番奥の部屋に行くって生活辛いんですけど・・・

しかも、正直どうでもいいとおもっている内容なんだけど、受けなきゃいけなくてさ、まーつまんないわけ。

しかも、朝早い。なんで宮城とか北海道行く時よりも早く家を出ているんだって話。

まあ、同じ敷地でYoshiさん先生をやる時もありましてね・・・生徒って感じで行くのは久しぶりな訳。人前でしゃべる仕事しているからこそ、その講師のスキルもそこそこ分かるわけで、ホントひどかった・・・

・資料は紙が多すぎて読む気が起きない。
・ペース配分キッチリ設定してないから、「ここは今日説明しませんけど」だったら資料の本編にいれなきゃいいのに・・・
・マイクがないから聞き取りにくい。

疲れる・・・そんでもって生徒に向かってしゃべるのではなくて表示しているスライドと会話しててさ、なんだかなあって感じ。

おかげでこんな遠い所にきているのに1日の歩数3500歩とかありえなかったので、帰りはバス乗らず駅まで歩いちゃったよ。クソ重いテキスト鞄に入れてさ・・・なんとかノルマ1万歩達成したけど・・・

そんな座学明日もあるのよね・・・今悩んでいて、ジム道具もって行くべきか・・・いや朝の殺人的なラッシュを考えると嫌だなあと思ったり・・・

まあ、体調次第で明日ジム行くか決めるけど・・・

リズムが狂っているっていう所も否めませんが、カロリーが運動歩数足りてないのでオーバーしているとFitbitさんから怒られている。でもさ


プロテイン
・ヨーグルト


ウイダーインゼリー


・おでん
・マカロニサラダ

これだけしか食ってないのに1日設定しているカロリーオーバーってどんだけ今日は動いてないんだって話。ま、1日平均摂取カロリーからマイナス500で設定しているのが理由なんだけどさ・・・

今日はこんな感じ
ではでは