朝が早くて、朝が早い・・・

睡眠時間は確保しているけどいつもと違うリズムで目が覚めるというのは疲れるのかだるいのか・・・しかも寒いし、寒さに負けて思考能力も落ちそうな気がしていたYoshiです。こんばんは(−−〆)

スーツの上着着ていても寒い。部屋のエアコンがまだ冷房設定でONにすると冷風が流れるとか言われてさ水筒の中身をあったかいお茶にしてなかったら俺やばかったなあと思った1日。

今日も昨日に引き続き某所で座学の日でした。中身は昨日に比べてまあまあためになる中身だったけど、中身以前に、こうやってたまに仕事の事を考えずに自分の人生と言うかこの先の進め方、生き方を見直す機会は必要だなあって思った。

明日の事は誰にも分からない。でも明日のために常日頃考えておく事は大事なんだと思う。ある日突然人生が変わってしまうこともあるし今日のニュースで小学生がs通学中に車にはねられてしまうという事故があったけど、あれ昔住んでいた地域だったものだから他人事に思えなくてさ、うちの子供も気をつけないとって口をすっぱくして言っているけど親の気持ちを考えてみると耐えられないなあと思う。

そんな事を横に置いておいて、自分のこの先どうするのか?そんな事を考えさせられる1日。

正直、こんなおっさんになってしまうと、大事な事って健康、家族、安全、なんだよね。これのベースがないと先にも進めないし安心できないと思うからこれをベースにするためには結局自分がしっかりしている事が大切なのよね。所詮残りの人生は子供の養分でもあり、平々凡々に過ごせる幸せを享受できればそれでよいと思っているからさ、だから今必要なことと、これから必要な事ちょっぴりわかったような気がするな・・・

色々考えたけど、終わってまっすぐ家に帰る。帰ったら同じマンションの子供達でハロウインパーティしていたみたいで、トリックオアトリートと叫びながらマンションを歩く子供集団がいて、我が家にもお菓子を奪いにやってきてました。ああ、もうそんな時期か・・・

それを横目にこっそり抜け出しジムへ。
まあまあ運動出来たので満足。1日2万歩歩けばいいでしょう。

体重もベストに戻りつつあるし、明日はトレーナーとトレーニングメニュー見直す日だから、その時に精密測定してみようっと。

戻ってきて、片付けてノートと手帳を整理して今日は終了。

今週もお疲れ様でした。

今日はこんな感じ
ではでは