色々あった1週間・・・

昨日は寝たと言うより気絶した。布団に入って瞬き一回したつもりが朝だった。あっという間に時間が過ぎたけど、とりあえず今日も生きている。こんばんはYoshiです。(ToT)

とりあえず、解決してないんだけどさ。まあ、ちょっと心の整理と諸々整理がついたら日記にも書こうと思う。色々ありすぎて自分の中でもまだ整理がつかないや・・・そのまま日記にしても迷惑をかける人が出てしまう。だから今の気持ちが混乱しているという事だけは記しておこうと思う。

そんな状況の中。ちょっと仕事もなんじゃそりゃって話。

自分ペーペーなので全く関係ない世界だと思っていた事が現実に出て来ましてね。まさにザッ課長島耕作の世界というか、踊る大捜査線の世界というか・・・こいうことあるんだね・・・って話。

今やっている仕事と言うかプロジェクトと言うか、まあまあ社内で目立っている仕事があってそれが今日ひっくり返りそうな事件。

仕事の中身なので細かくかけないので例えると・・・

とある小さな出来たばっかりの警察署。
所轄の刑事がある犯人を追っていた・・・
地道にコツコツ捜査を重ね、明日犯人を逮捕する。
もし、逮捕したら、一大事件でニュースになるような超大物を狙っている。

そんな時、それを聞きつけた本庁の何番目かに偉い人。
その情報を聞いて「いいんじゃないがんばるように」とその所轄の所長を激励したものの、
自分の手駒に「あの仕事は所轄の刑事に手柄を持たせるわけにはいかない。お前らで逮捕してくるんだ」
と本庁捜査員に伝える。

って感じ。例えると・・・すごいね。半年動かしていた仕事の手柄横取りされそうだよ。(笑)
でも、そうは言っても明日から半年やっていたプロジェクト任せるねって言われても受け取る方もそりゃ無理だよな。苦笑

つまり・・・

今やっているメンバーはこの仕事に愛着を持っているので手放したくない。
でも、その仕事を受け取れといわれているメンバーも状況も分からず何も知らず受け取りたくない。

このままではみんな不幸な状態になる予感。もっとも、実質的なプロジェクトリーダであるYoshiさんはむちゃくちゃ怒っている後輩とかめんどくさい事になったと頭を抱えているうちのボスとかの前で

「いいんじゃないんですかね?むしろありがたいですよ。だってこれから実際にトラブルが出たり、問題発生した時の予算も体制もまだ固まりきれてない所にやってくれるというんだから、僕らはやりましたって実績が立てられ、後のメンドクサイ部分を任せられるんだから、人のリソースも余裕出てくるし、もちろんこれからかかる経費も先方でもってもらえるんでしょうから」

そんな事を言ったけど、まあ別にそうなったらそうなったで仕方ないよね。今までの経緯知らないで新しい仕事全部任せられるの俺無理だわ。次のリーダーかわいそう。と思ったとか、思わないとか・・・

どちらにしろ、ちょっとめんどくさい事になったのは事実だけどね。

でもさくっと定時退社でジムに行きガッツリ筋トレ。最近筋トレのペース増やしているから良い感じだなあ。今日もやったという充実感は残った。

今週色々あったけど、本当にお疲れ。

今日はこんな感じ
ではでは