男と男の会話・・・

今日はちょっと思う所があって嫁さんが娘を連れて実家に帰った。
(別にYoshiに何か非があるわけではない)

ここ数日ちょっと事件があって、どうしても息子と二人で話をしなければならなかった。
理由は本人の名誉と今後の成長を期待するために書かないけど・・・

ただ、努めて冷静に、淡々と・・・いや、淡々ではないな・・・これも成長って事か・・・とにかく、今自分の気持ちを伝えて、息子の気持ちを確認して、これからどうやってすごしていくのか?そんな話を1時間くらいやった後に、

「じゃ、けじめをつけようか」

って言って黙々3時間くらいお互い作業していた。あえて嫁さんと娘がいない時にしかこんな事できないからね。

終わった後、

「じゃ、でかけよう」
「どこいくの?」
「ないしょ」
「教えてよ・・・」
「本当はもっと早く出かける予定だったのに、お前の後始末で時間食ったから教えない」

そう言って、車を飛ばし、高速乗って1時間かけて箱根の温泉に行ってきました。
もちろん、嫁さんにも内緒。

ここ数日自分も疲れていたし、自分以上に息子はきっと事の重大さに気がつき疲弊している事もあるだろうと思ったのと、自分が裸の付き合いじゃないけど、ちょっと息子と車の中とか、風呂の中で色々会話したかったんだよね。

出来てない父親でごめんな。
父さん、もっとお前にちゃんと向き合うべきだったよ。

小一時間温泉につかって気持ちよかった。ま、日帰り温泉だからすげえ高いってわけじゃないんだけどスーパー銭湯じゃなくて温泉に入りたかったのさ。

帰り道。食べたいものあればなんでもいいよ?って言ったけど結局海老名サービスエリアで夕飯食べて帰ってきた。

うーん、ま、明日からがんばろう。明日からね・・・

今日、息子にこんな事いいました。

「お父さんはね、お前がこの先どんな人生を歩むにしてもお父さんはお前のやりたいようにやればいいと思っている。だから基本的に反対するつもりはない。ただ、もし専門的な何かを目指したり、時間のかかる何か、準備とか早くスタートした方がいいものもあるから、もしそうだったら早めに教えてね。お父さんは結果的に早く大人になりたかっただけで目標とか目的とか全くなくて苦労しているけど、お前を応援しているから、力を入れる必要はないけど、ちょっと考えてごらん」

そう言ってみたけど半分くらいでも伝わるといいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは