捗る金曜日・・・

中途半端な金曜日って集中するには心地よい金曜日だなあって思いながらやりたい事が7割くらい消化できて満足しているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は中途半端なプレミアムフライデーなので会社では休暇にして連休にする人も多く閑散とした1日でした。自分は先週サボったので人が少ない方が集中できるかなあと思いまして出勤したんですけどね。まあ、イラッとするメールが来るなあって思いつつもそれ以外は自分のペースで仕事が出来て満足。

ナンでしょうね?やっぱり人のふり見て我がふり直せじゃないけど、人って感情で動く生き物なんだなあと。

・人の頼んだ事は数ヶ月放置している。
・でも人にはすぐやれ、すぐ対応しろって言う訳。

それ、はいそうですか・・・って思う?だから放置していたら、やってないからやれってメールが来ていたけど、それ保身なんだよね。保身。それが保身であるが故にみんな嫌になる。あーあー結局それって自分を守るためだけの発言ですよね・・・と。それが透けているから余計に嫌になられちゃうのなんでなんだろ?って思う。

やっぱり一度信頼関係壊れた人の言葉は響かないし苦痛でしかないんだなあ。
ホント、これはしみじみ思うよ。

人は相手に対して誠意を持って対応すべきだ。少なくとも相手の事はきちんと考えるべきだ。

なんていうか残念な感じ。

それはそれとして、今日はやろうと思った残務整理とか書類整理とか、資料作成とか電話も鳴らず、打ち合わせもなく、ずっと作業時間に割り当てられていたから満足。

がっつり仕事したって感じで終わった1日。

定時であがって、前々からねらっていたこのお店行ってきた。

http://nogaminopan.com/goods_list/

2斤で800円もするパン。まだ食べてないけど明日食べる・・・きっとうまいに違いない。

でも、その心は半分メンテナンス的な側面。
最近疲れているだろうし、ほんの少しのお詫びの気持ちが入っているのは内緒。

今日はこんな感じ
ではでは