段取り魔・・・

テンションと仕事の効率はイコールだなあと思いつつもその効率と結果は比例しないっていうのも事実だなあと考えてみているYoshiです。こんばんは(^^♪

朝は寒い。布団から出るの苦手。なんかちょっと夜布団がはだけて寒いんだけど、そうなると首肩周りが痛いんですけどね・・・そんな火曜日。

最近寝る前に本を少し読むことにしているけどまろんさんが乗っかってきて寝てしまう。かわいいけれど、なんかなんていうか、いい感じ。

そのおかげで精神的にはとっても癒されているんではないかと思う。

仕事色々スケジュールが立込んでいるけどボスに出す資料の採用率が高くて効率上がってる。

最近ボスの傾向も掴めてきて早めに資料のクオリティとかグレードは別にして、一回出してアウトラインと骨子を整理しておくと話がスムーズ。

いつも思うけど、

・会議当日に資料を共有しない。前日までにまわしておけ。

・話す内容を整理しろ。当日何しましょうかは愚の骨頂。

・タイムスケジュールを組み立てておかないと後で苦しくなる。

これ私生活でも同じなんだけど朝にその日の支度とか準備するとほぼ100%何か抜ける。だから前の日に着替えから諸々準備しているんだけど、これ重要よね。

なのでまだ日程決まってなくて先方の会社さんのスケジュール調整待ちの案件があって、その打ち合わせ資料20枚くらい送り込んでおいて

「スケジュール調整お待ちしています」

とか言えば相手プレッシャーよね。(笑)

あと返事来ない相手も

メールで連絡する。
メールで催促する。
電話する。
不在であれば、相手にメモを残してくれと伝え、メールでご不在でしたのでメールでご連絡します。

ここまでやれば相手も気まずいよね?(笑)

今日はそんな話2件確認していたので少し話が進んでよかった感じ。

来週の打ち合わせ資料もコツコツ作ったし、明日は1日大きな予定入ってないのでじっくりタスク整理してやる事リストがアップデートできそうだわ。

でも、その前に今日は寝る前に入念なストレッチやってから寝よう。

今日はこんな感じ
ではでは