イラッとした水曜日・・・

体裁を整えたつもりで振舞ったとしても本質を突き詰めてないとただのパフォーマンスでしかないんだろうなあってふとニュースを見て目の前の仕事の事を考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日テレビで引退のニュースやってましたけど、先輩として後輩の礼儀がなってないから殴った。しかも9針縫うほど。これは単なる暴行事件でしかないよなって思ったんですけどね。私も学生時代剣道、弓道ってやっていて特に弓道は先輩からのしごき、殴りがあって同期の女の子もちょっとした礼儀の事で殴られたのを見て、自分達の世代は絶対に暴力はやめようって思ったことを思い出して、礼儀がなってないやつを暴力でっていう事自体が礼儀作法なってないと思うんですよね。日本の国技は礼に始まり例に終わる。その最たる相撲での事件って考えさせられるものありますね。指導が行き過ぎてしまったっていう言葉に反吐が出るなあと。

それにしても記者会見はひどいねえ・・・これ記者会見しないほうが良かったんじゃないの?って思ったけどね。

それはそれとして久しぶりにイラッときちゃったよ。

仕事のマネジメントをしていて、段取りも決めてすべて調整した仕事に、後から1つ仕事を足されたんだけど、時間がない。その中身がどうでもいい事でようは、偉い人の前でうまくアピールしたいって事なんだろうけど、タイムマネジメントがギリギリなのに何やってるんだろうってちょっと文句言ったよ。それ今必要?それ、説明する必要ある?、なんで今なの?みたいな・・・

ま、どうせその会議自分出ないで後輩に任せようと思ったんだけど、後輩がかわいそうだわ。

ホント、アピールする事しか考えてない人と仕事するの苦手。

そんなイライラした時にはジムでガッツリウエイトトレーニング。

今日は限界ギリギリのセットでトレーニングがっつりやれたので満足。本当は明日もジム行こうと思ったけど、洗濯のローテーションが間に合ってないから今週は今日で終わりって事で体休めかな?

今日はこんな感じ
ではでは