人の評価は恐ろしい・・・

いやあ人って怖いよね。ホント怖い。なぜかって本質的に人は他人を見抜く事が出来ていて、その見抜かれているか否かは本人が全く気がつかないっていう場面を見るとちょっと最近いただけない状況を哀れんでしまう気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

もうさ、笑いを通り越して失笑だよねって事が身近にあると哀愁漂っちゃうよね。

人ってさ、その人の言葉を受け入れるか否か本質的に判断していると思うのよね。それが結果的に本人はうまく立ちまわっているつもりでも、ばれてしまうとある意味滑稽な状況をかもし出してさ、そういう場面に出くわすわけ。

AさんにBさんがとある仕事をお願いされる。
BさんがAさんに内緒でCさんに仕事を丸投げする。
でも、みんなの前では「分かりました!自分がやります!」って宣言するの。

でも、やらないの。そりゃCさん怒るよね?

AさんにBさんがそれやりなさいって言われる。
Bさんが分かりました!俺やります!って言う訳。
でも結局仕事しないで放置しているの。
その結果仕事とまっているのにBさんAさんの前でかっこいい発言するの。

でもCさんもDさんも
「お前どの口でそれ言ってるんだよ!」って思っているのね。

そんな状況垣間見ている今日この頃。今日とある会議。本来司会進行なんぞしなくてもいい人がいてBさんが本来やるべき場。でも本人全く興味なくというか、やらないし準備しないし、なんもしないの。そんでもって、色々説明している内容に対して
「それどうなの?そこ考え足りなくない?」

とか言う訳。お前の仕事だよ!本来は・・・ってみーんな思っていてさ、場がめっちゃしらけるなあと・・・

あんな風に思われたくない・・・あんな風に後ろ指さされたくない・・・
反面教師、反面教師

今日はこんな感じ
ではでは