疲弊・・・

うーん、なんか仕事めっちゃ忙しくなってきたなー。今日徹夜かも・・・って思いながら仕事していたYoshiです。こんばんは(+_+)

 

まじで、偉い人の数字遊びのためにどれだけの社員の稼働と精神削っているんだって話。だって、別にどうでもいい感じの資料なのよ。だってタイトルが

 

(参考)XXXのデータ

 

まじでどうでもいい。それを作る元データがマジで事足りてなくて、結果的に手計算からのピボットテーブルでぶん回して無理くり仕事するってどうでもいい感じでやっているわけで、そりゃ時間かかるよなあと。

そういう資料とか見たいとか、いう人に限って、それを作るための苦労対効果とか、コストとか見ているんかい?ってわけ。時間外手当とかさ。そして夜間作業何日もやるとパフォーマンス下がるでしょ?それだけ精神削るんだからさ。

 

そして、自分の部下に無理させられないから、じゃあ、残りは俺が引き取るよ。って言わなきゃいけないわけさ。そうするとさ必然的に自分の時間が減るという悪循環。今日は1500歩も歩いてないんだけど・・・ジム行きたかったなあ。

でも消費カロリーはマイナス。だって食べる暇もなく朝ナッツを口にしただけでなんも食べてない・・・うん、今日はもう何も食わずに寝よう。

今から食べたらマジで太る。

 

今日はこんな感じ

ではでは