環境整備・・・

順調に体重減らしているのは、真面目に生活している証拠なんだよなあと、ちょっぴり真面目に生きているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日も在宅勤務。

なんか、ノートPCのネットワーク接続がここ数日調子悪くて、あーでもない、こーでもないとか色々試行錯誤していたんですけどね。やっと解決。ネットで色々調べてもだいたい

 

・PC再起動しろ

Wifi再起動しろ

DHCP固定にしろ

・ドライバ類アップデートしろ

 

ってしか書いてないんだけど、全部やってるのよ。常に最新。で、再起動って言ったって息子さん授業中だから、そうそう簡単にできないしさ、結局SIM入っているからモバイルでつないで仕事していたけど、それももったいないなあと思って色々やってたんだけど、結局

 

ネットワーク設定のリセット

 

これで安定し始めた。なんか変な設定残っていたのかねえ。もうやる事やってこれやってだめならお手上げだって思っていたんだけど、ようは色々な所でWIFIつないで仕事しているからゴミ設定とかキャッシュ的なものが残っちゃったのかなあと。おかげで安定してきたので良かった。

 

それから4KのWebカメラが家に届いた。なかなかに綺麗。今のやつも別にきたなくはないんだけど明るさの感度設定がよろしくないのと、ちょっと広角すぎるのよね。だからよけいなものまで映ってしまうので前から別な奴欲しかったけど、息子さんが授業ように欲しいっていうので、まあ、それなら理由になるかと思って・・・

 

なので午後それをセッティングしながら打合せしたりであっという間の1日だった。

 

さて、今日は筋トレしますかねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは