日常的な活動・・・

何やら恐怖をあおるというか、感染者過去最高を繰り返されてしまうとなんだか萎縮した気持ちいっぱいになるよなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

オミクロンのニュースというか数見るとあれですよね。心配になってしまう反面、でもどうすればいいのだろう?って悩みますよね。正直・・・人と接触しないなんて生活できないし、かと言って外に出る時は今も十二分に気を付けているじゃないですか・・・マスク、うがい、手洗い。人混みを避けれるなら避ける。人混みにいてもマスクなしで会話しない。等々

 

家に帰ってもうがい、手洗いしているわけで、この人数ってそれでもかかってしまっているわけですよね?どうすればいいのだろうか?と悩みます。

幸いというか在宅勤務メインなので平日はそこまで人との接触ないのでリスクは少ない方です。息子さんもオンライン授業になったけど、嫁さんは外に出て仕事しているし娘さんも学校通っているし自分だけが気を付けてもどうにもならないよなあと・・・

 

自分もジムに行くのでどうしてもマスク外してしまうタイミングあるんですよね。着替えのタイミングとシャワーのタイミング。ジムではすでに更衣室での会話禁止になっているんですけど、もうここまでくると結局運だよなあと思う。

 

かかったらあきらめつくというかしょうがないけど濃厚接触で自宅待機になったらしんどいですよね。ま、自分影響ないですが・・・あまり。最近小学校とか幼稚園が学級崩壊になっているかで、早く終息してほしいけど、これしばらくは続きそうな予感ですね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは