外出・・・

出勤という言葉が当たり前から当たり前じゃなくなってみると通勤ラッシュって言葉が異常な出来事なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は久しぶりに出勤で仕事でした。

と、言ってもそれは職場に出勤したのではなく近くのサテライトなブースに1日いただけなんですけどね。ずっとリモートワークだとチームメンバーと意思疎通に難が出てきそうな気がしているので、週1くらいはリアルで会って仕事しますかね?って話。

 

ただ、結局各々仕事は別々にしているのでわいわいがやがやって感じは全くないし会議もミーティングも基本オンラインベースなので、隣にいても日中時間会話もそこまでないんだけど、ちょっと雑談とかお昼に一緒に食べてどうでもいい話するとか、そういうの大事だなとしみじみ感じるわけです。

 

こういうのハイブリットワークっていうんでしょうけど、たまにやるのがいいかな?とだって、今日これやるために6時半に起きて7時半に家を出て8時半に某所に行く。つまり通勤ラッシュを体感するわけなんですが、それに雨。大荷物をもってラッシュにもまれて、雨に打たれて移動する事考えると効率が悪いよね。ましてやオミクロンなんてリスクも抱えている今日この頃。

 

適度に適当が一番いいのかな?と考えますが、結局最後は「この人とリアルで会いたいか?」っていうのがその人の価値になりつつあるんじゃないかな?

 

特に売り込みはリアルで会う必要全くないよね。全盛期年間5-600枚名刺を交換していたけど、今年度まだ名刺100枚使ってないわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは