一生物の購入・・・

yoshi-blog2004-05-23

天気アンマリ良くなかったですね。そんな日は街に出ている人も多くは無いんじゃないのかな?そんな風に思ったのです。本当は先週買い物に行く予定だったけどあんな状態だったので今日はちょっと早めに起きて買い物に出かけました。明け方ものすごい頭痛で目が覚めてご飯食べてないのに薬飲めないので頭冷やして再度寝ました。そんな朝なのでハッキリ言って気分良くないのです。ご飯食べてとりあえず病院で薬を貰いに行きました。それにしても今年は医療費10万越えそうだな・・・お互い今年ははずれ年だ。

病院ついて、先生に問診してもらいました。やっぱり血管の収縮に伴う偏頭痛か三叉神経痛のどちらかという事だけど、自分の薬の使い方は不味かったようです。

「あの薬は鎮痛作用のある消炎剤だから毎日飲んでるとね。今度は薬を止めた時に強烈な頭痛に襲われるから」

といわれました。たしかに痛み始めるのが怖くて朝晩しっかり飲んでいたのでこんな使い方してるとヤバイようです・・・

「じゃあ、毎日飲んでも平気な薬出しましょう。そしてどうしてもダメな時は前あげた薬飲んでくださいね」

今もらってるクリアミンとミグシスを処方してもらった。先生としてはイミグラン処方してもいいけど、1錠1000円だし副作用が強いからも少し様子見ましょうって事を言われた。

そんな病院を行った後に横浜に出て宝くじを(σ・∀・)σゲッツ!!なんでも嫁さんのてんびん座は今日が一番金運がいいという事で連番とバラを1セットずつ購入。きっと当たるでしょう。いや当たるはず、っていうか当たって欲しい・・・そんな事を思いつつ。ヨドバシカメラで恒例のガチャガチャをやって、その後にハンズに行きました。

前々から枕の高さあってないし、寝付きにくいという事で枕を買い換える計画を練っていたんだけどこれがなかなかいいのがなくて、ハンズで探す事になりました。

「良かったら寝てみます?あちらにベットあるので・・・」

そんな店員さんのセールストークにだまされベットに横になる自分。これがまた気持ちいいいのなんのって・・・あらかじめ3種類の枕を見繕ってみました。

①低反発まくら→たしかに気持ちいいけど夏場暑そう・・・

②ウオーターピロー→水の上で寝てる感じだけどでかい・・・

③パウダービーズとチタン繊維の枕→これ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

パウダービーズで沈むのでしっかりと枕に包まれつつも底部はウレタンとチタン繊維でしっかり固定してるのでずれにくくいい感じでした。

「ねえ。どれがいいと思う?」

「最後のやつでいいんじゃないの?」

「だよね〜買っていい?」

「いいんじゃない・・・」

ととりあえず許可を貰って枕(σ´Д`)σゲッツ!!なんだカンダで1万5000円くらししちゃいました。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ 今まで安物枕でしたがこれで安眠できそうです。ついでに先生から「アイマスクして寝るといいよ」って言われてたのでアイマスクとあと嫁さんが育てているガジュマル用の土を買いました。それから「部屋は暗めにしてるといいよ」とも言われてたので間接照明を見たんだけどこれは良いのが無かったので来週あたり東京にでも出て探してこようと思います。そんなこんなで買い物終了して、嫁さんがクレープ食いたいと言うのでクレープ片手にブラブラして帰ってきました。

家でさっそく買った枕を撮影したのが今日の写真です。なんかね保証書ついてるんでしょ・・・

「Σ(・o・;) ハッ!枕に保証書ですか・・・」

さすが高い製品は違います。(= ̄∇ ̄=) ニィ 早速布団を引いて試しに横になって見ました。アイマスクもグットです。

「おお。なんか気持ちいい」

「いいな〜ちょっと試しに寝かせてよ」

「どうどう?いいでしょ?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

「私の枕10個くらい(・∀・)カエル!!」

なんて会話をしてたんですけど・・・・

〜(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ〜

思わず寝てしまいました。起きたら16時過ぎてました。なんだかこれで少しは睡眠環境が改善されそうです。枕は重要なり・・・

=====
4:00 右コメカミ激しい頭痛
9:00 クリアミン
18:00 少し痛む
19:00 ミグシン
22:00 小さな痛みの連続、でも我慢できる
=====