今日から頭痛日記も兼ねること・・・

yoshi-blog2004-05-22

段々自分の頭痛ペースが理解してきました。医者の話とWebでの文献を色々見て、こりゃしばらく長く付き合いをしなければならないのかな?そんな風に思いました。今の所分かった事として

痛みは夕方から夜にかけてが一番痛い

痛みそうだな?って思った時に飲むナロンエースは効いている。でも痛み始めてからは効かね〜

痛み出してからは処方してもらったクリアミンは効いてるけど6-8時間は思考能力低下&副作用が・・・でも痛みに比べたら全然マシ

今日は朝から痛くて我慢してたけどやっぱり夕方から本格的に痛み出しました。その後は「頭痛に効くストレッチ」「頭痛に効くハチマキの結び方」「頭痛に効く飲み物」全部試している最中でもあるのです。そして色んな大学の文献とかWebで問診してるページとか3時間くらい読みました。いや〜最近便利です。ちょっと調べる時はネットさまさまですよ。

でも、薬が切れるとものすごい不安になります。明日医者に行ってくるけど「あと2錠しかない・・・」と思うとここで飲むべきか、飲まざるべきか・・・それを考えると変な汗をかくのです。まあ日曜日やってる病院で良かった・・・今は心底ありがたいと思ってるのです。

いけないなあと思いつつも痛みでイライラするので八つ当たりして本当にごめんなさい。という気持ちで一杯。痛みがピークになると音と光にものすごく敏感になってしまうのです。分かってるんだけどこればっかりはしょうがない・・・ちょっと語気が強くて本当にごめん。

そんな痛みの中、今日歴史的なニュースがありましたね。まあ話題はニュースでもネットでもすごいことになってるけど、個人的には

シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

ですよ・・・米25万トンは550億円相当ですって・・・しかも何の進展もしてないし、自分の政治的アピールですか?って思えました。これについてはいつかちゃんと書いてみようかな?って思いますけどしばし静観です。

結局今日は、夕方までのたうちまわってて、その後嫁さんを迎えに行ってから近所のサンデーズサンでご飯食べてきました。途中コンビニで今月のガンダム本を(σ・∀・)σゲッツ!!これで、1シリーズ完結したのでジオラマを組んで見ました。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! 明日こそ宝くじを駆ってこようと思います。

で、肝心の頭痛日記は以下のように今日から書き続けます。これにはちゃんと意味があって、まとめて後で医者に提出するのです。女性の基礎体温みたいなものなので、ここから先は読む項目はありませんのであしからず・・・

前触れ、症状:右目奥、右コメカミ、ズキンズキン系
9:00 小さな痛み
14:00 入浴後痛み増幅
16:00 ナロンエース
19:00 効き目なし、バファリン
22:00 効き目なし、痛み我慢できずクリアミン
23:00 薬効いてきた