週末・・・自分にお疲れさん・・・

yoshi-blog2004-05-21

なんか変な天気でした。朝は雨がざーざー降っていたのに、昼過ぎにはピーカンでむしろアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・って思うような変な天気でした。そんな金曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?夜遅くにある人からメールが来ていつの間にか入籍していてしかも海外で挙式とは・・・いやはや時間がたつのは早いものなんだなあ・・・と思わずにはいられないのです。

早いと言えば、何気にもう結婚して今年で3年ですよ・・・3年あれば環境も立場も、思う事も変わってしまうんだな〜としみじみしてしまいました。たまーに仕事とか、遊びとかで久しぶりに違うテリトリーに行った時はそれを如実に感じてしまって「うわっこんな所にパチンコあったっけ?」とか「あ〜このお店つぶれちゃったのか・・・」なんて悲しくなったりしてしまうのです。今日も帰りがけに電車の窓から見えたあるお店があった場所に気が付いたらマンションが建ってました。「いつのまに・・・」と絶句してしまったけど思えば毎朝電車の中で寝てるか漫画読んでるかだし、帰りもなんとなくそっち側の窓に向かって座ってないから全然気が付かなかったのです。なんか勝手な決めつけだけど、風景が変わってしまうっていうのは思い出も記憶だけになってしまうのかな〜なんて思いました。

相変わらず体調は芳しくなく、薬を飲むと小康状態。でも切れると痛み再発というのを繰り返しています。まあその痛みが薬によって「我慢できるレベル」に調整されてるだけで根本的な解決にはなってないのかな?なんて思うのです。そんな感じでテンションとやる気は以前こちらも小康状態なのです。

そんな中、今日はある印刷やさんと打ち合わせしてました。というのも今度お客に資料を提出しなきゃいけないんだけどそれが合計で1万部以上提出しなきゃいけなくて、困ってるのです。

「あの〜カラー印刷だといくらですかね?」

「そうですね・・・ページ数どのくらいです?」

「うーん。まだ決まってないんですけどだいたい25ページくらいですかね」

「そうですか・・・ちゃんときまらないと出せないんですが」

「ざっくりでいいですよ」

「そうですね〜カラーだと1ページ100円くらいですかね。それだと・・・・・○○円くらいですかね?」

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!予算オーバーですよ。奥さん・・・なんちゅう事でしょう。

「白黒でお願いします(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!」

結局それでも予算厳しいです・・・なんかね。たしかに契約内容に入ってるし、そりゃ言われてるからね。印刷しますよ。でもね。こんだけ紙を印刷するって事は、それだけ木を伐採してるわけで、という事はそんだけ地球環境を傷つけているんだよね。そう思うだけでかなり罪悪感ですよ。

本当に紙で必要なの?

印刷して見るの?

そんな気持ちで一杯です。まあ商売だからしょうがないんですけどね・・・


それでも地球を傷つけてるのです・・・いいのかな?