早いと感じたもう木曜日・・・

yoshi-blog2004-05-20

「このネクタイ買ってあげようか?」

おもむろに定期購読しているドラえもん雑誌を見ながら言うのです。

「え?何???どのネクタイ?」

「これ〜(= ̄∇ ̄=) ニィ」

「Σ(・o・;) ハッ!ドラえもんネクタイ」

「かわいいでしょ?」

「いくらするの?」

「6000円くらい」

「 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ。(゜⊿゜)イラネ」

「(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!せっかく買ってあげるって言ってるのに」

と、まあ、また無理難題を押し付けられて困惑しているYoshiです。のび太のお母さんの名前は玉子(たまこ)と無駄な知識を植えつけられて脳みその記憶領域を無駄遣いしている木曜日。今日はそれなりに忙しかったのです。薬が効いているせいか、痛みは和らぎ眠気と戦いつつもお客との打ち合わせでは思惑通りの回答を引き出す事で満足したものの。次の予定まで全然時間なくてお昼はまともに食べれませんでした。

午後からはある建物の現場調査に工事する人と一緒に入ったんだけどコレがまた古い建物でシステム天井じゃなかったり、階毎にフリアクの種類が違うし、EPSはないし・・・しかも点検口あかねー!!工事できるかな・・・コンクリの厚さが尋常じゃない厚さ+躯体があって結構やっかいものです。そんな所にお客様はカテ6を引けと言うのですよ・・・こりゃ工事に1週間くらい見とかなきゃいけないな・・・

現場調査が終わった後に駅まで送ってもらって夕方くらいに職場に戻ってきました。それから今日の打ち合わせ議事録起こして、旅費の申請して、今月から給料明細出なくなったんですよ・・・Web上で見て必要な人は印刷しろって言われてたのでとりあえず印刷。印刷代減っても給料増えません(-_-;)その後に明日使う資料を作って、調べ物してたら結構いい時間になっちゃったので全然仕事乗り気ではなかったので家に帰ってきました。

明日台風なのかな・・・そんな中出かけなきゃいけないんですけどヽ(`△´)/まあ、明日終われば週末だし後一日がんばるしかないですな・・・