慣れ=麻痺 けれども・・・

yoshi-blog2004-05-24

家に帰ってしょんぼりしているYoshiです。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

モーニング娘。またメンバー減ったみたいですね。初めの頃は「ええ?まじで〜??」なんて驚いちゃったりしたけど今は「川´⊇`川 ド-デモイイヨ」って感じです。人間慣れって言うのは怖いんですよ・・・最初は小さな事で喜んでいたはずなのにいつしかそれに満足しないようになって、もっとこうしたい、もっとあんな風にしたい。と思うようになるんですよね。「ささやかな願い」をかなえ続けるのって結構難しい事なんじゃないのかな?って思うのです。

まあ、本人がそれで良いと思うのであればそのままにしてあげる事が本人にとってそれは「幸せ」なのかもしれないのです・・・でも心のどっかで小さな不安があるのならそれは「当たってる」と思うのです。本能っていうのはどこかで自分を客観的に見ていて「今この瞬間は本当に大切にしなきゃいけない時間」と「勘違いしている自分が麻痺してる時間」の区別は分かってると思うのです。人それぞれ考え方も違うし色んな意見があるでしょう。だから「自分」と言うのがハッキリしてれば僕は「ずいぶん高い授業料を払ったものだね・・」とハンカチを差し出す準備は余計なお世話だけどしておこうかな?って思ったのです。まあ、知らなくていい事は知らせる必要がないんだなと思った朝でした。

おかげさまで枕を変えた事でなんとか安眠が取れ目覚めが良かったです。目がさめて比較的体調も良くて少しだけ元気でした。

今日はいろんな事が解決した日でもありました。まず会社の事務処理というか恒例の各種請求の処理も終わり、保険屋さんからも電話があって無事相手との示談が終了したという電話をもらえました。相手の車が39万、自分の車が35万の修理代がかかったけど誰も死ななかったし怪我しなかった・・・そう思うと保険入ってたし良かったと素直に喜ぶのです。ちょうど今年の保険の期間満了を迎えていたので事故の示談が終わらないと正確な金額が出なかったので、こちらも無事終了で新しい金額を算出してもらえました。まあ、これで見積りの比較検討ができそうです。今の所それでも事故扱いで等級が3つほど下がるのでどこに見積もりしても金額は上がりそうな予感です。それで、1個忘れていた事があって「自己負担3万円」っていうのがあって事故の時3万円までは自腹きりますよって契約だった。

「あのYoshiさん。自己負担額が3万円なので、3万円はお支払いいただきます」

「あっそうでした?」

「はい。それから、それとは別にこちらからお見舞金が1万円出ます」

「ああ、そうなんですか・・・それじゃあその1万円と支払いの3万円を
相殺できませんかね?」

「それはお金の出所はが違うのでちょっとできません」

「そうですか・・・」

そんなやり取りをしていたのはとっても疲れた・・・

夕方、旧部長からメールをもらってそれの返事を書く。本当は最後だったからちゃんと何かしてあげたかったんだけどこんな体調だし色々思う所あって行けなかったな・・・何はともあれ「お疲れ様でした」今までは先輩として、後輩の面倒を見たり、自分たち自身で色々考えてきたんだろうけど、これからはしばしの間自分のために自分の将来のためにがんばってほしいものです。

何か自分の人生を決める瞬間って意外と思うほど悩んだりしてなくてあさっり決まっちゃうのかな?って思うのです。思えば僕も自分の進路を決める時もキッカケがあってそれでまっすぐ進んじゃったんだけど、「これで正しかったのかな?」って思う事はあっても「間違っていた」とは思わないようにしてるのです。もし・・・って考える時は自分が弱ってる時じゃないのかな?って思うのです。今こうして色んな人と出会って、いろんな経験をして、いい事も嫌な事もあったけどそれを全部ひっくるめて今の自分があるんじゃないのかな?って思うと案外気が楽になるんですよね・・・まあ、そんなわけで残り短い貴重な時間を大切にしてほしいと切に願わずにはいられないのです。まあ、そんな事言っても結局何もできないんだけどね、自分に後悔だけはしないでほしいと思うのです。その後、新部長に忘れてたので就任お祝いメールを送っておきました。笑 

明日も小康状態を保ってくれますように・・・

=====
全体的に小さな痛みの連続だけど我慢できる。
薬は飲まなかった。
20:00 席からたった時にズキンズキン系の痛み
23:00 全体的に頭が重い
=====