にしかわ・・・

たまに休みの日に出勤するっていうのは、なんだか集中できることもありつつも、どっちかっていうと、ダラダラと仕事しない分、パワーも使ってしまうものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ)

今日は一人出勤。某所で一人作業をコツコツ実施。誰もいないのは仕事はかどるね・・・おかげさまで月曜日やらなきゃいけない仕事が先行で出来たからよかったんだけどさ。午前中は誰もいないので、ちょっと機械いじり・・・なんとなくやりたいことができたのでそれでよかったかなと。

午後は、頼まれていたチェック作業物をずっとコツコツやってた。本当は月曜日に集中してやろうと思ったんだけど、どうせ出勤するなら、ここでやっちゃった方がいいかな?と思って・・・だから、月曜日逆に暇になっちゃったから、急ぎ仕事じゃないのものを片付ける時間にできそう。あれだよね。休みの日仕事しちゃうと、ONとOFFの切り替えができないとか言われるけど、結局家にいても、家の用事とか、そういうのに参加することになると結局自分のペースで休めたりできないからどっちもどっちじゃない?そう考えると仕事しても家にいても変わらないんだよなって思う。

そういう意味では、休みって最近なんじゃらほい?って思う。

でも、これ、あんまりやりすぎると体壊しちゃうからほどほどにしておくのが、結局一番なんだけどね。

今日は夕方まで某所で仕事して、まっすぐ帰宅。帰り道、何気に入った路地に、まさかの高級食パンのお店が・・・

 

www.ginza-nishikawa.co.jp

これ800円もするのに衝動買いしちゃったよ…まあ、おいしかったからいいんだけどね。たまには自分へのご褒美。っていうか、家族へのお土産になっちゃったけど。

今日は気持ち早く寝よう。

 

今日はこんな感じ

ではでは