自粛の嵐とペーパー騒動・・・

買いだめとか、ここぞとばかりに無駄な準備とか日ごろから色々きちんとやっていればあたふたする必要ないのにね・・・って思っているYoshiです。こんばんは(*_*)

 

今日はちょっと寝不足。朝から消防点検がやってきた日だったから・・・

係の人が点検に来たら知らない人が家に来て、まろんさんビビりまくり・・・ケージの奥で隠れているんだもの。まあ、いつものことだけど・・・

 

点検終わって午後からちょっと買い物とお昼。娘ちゃんはお友達と遊びに行ったので息子さんと3人で出かけたんだけど道全体的にすいているし、お店もそこそこの込み具合。買うもの買って帰ろうねって話で近くのドン・キホーテにも行ったものの人まばらだったよ。でも、なんでトイレットペーパーとかまで売り切れているの??あんだけニュースで国内で作っているし、国内に在庫すげえあるし・・・って言っているのに全然在庫ないのね。マジで踊らされている人多すぎ。

 

でも、学校が急に休みになったのが理由なのかカップラーメンとか、そういうの品薄気味になっていた・・・こっちはしょうがないよねって思ったけど、なんか急に言われると色々対処が難しくなるよねえって思う今日この頃。

 

いったん家に戻って自分は少し用事があったので一人でららぽーと横浜。こっちも週末とは思えないくらい人がいない。そんでもって来週から20時閉店だってさ。そりゃ、そうだよね・・・子供いる店員さんもいるだろうに・・・社会全体が自粛ブームになってしまっていて、どんどん閉鎖、休止、延期になっていると思うと、経済活動がどんどん縮小されてしまうよなーって思ったり・・・

 

夕方戻ってきて、なんか、理由わからず強烈な眠気で寝てしまったので、今の時間無駄にすっきりしてしまって今夜は寝れそうもないなー。(笑)

 

今週もコツコツ適度にがんばろう。

 

今日はこんな感じ

ではでは