週明け・・・

休み明けの仕事ってだるんいんだけど朝からバカみたいにどうでもいい内容にイラッとしてみたYoshiです。こんばんは(>_<)

なんていうか、「お前がそれいうな!」って事って言うほど文章じゃだめだよね。相手に口で言わないと。自分が何もキチンと出来てない上で相手に無意味な干渉ってどうなのかねえ?それが朝から余計なコメントになるわけで、それをみた同僚と今日は朝から某社さんで打ち合わせだったので、待ち合わせしていたんだけど、その開口一番

「見た?」
「見た」
「あれひどくね?」
「ひどい。なにあれ?」

みたいな・・・まあ中身は仕事の話なので書きませんが簡単に言うと自分が出来てないくせに人に強要するみたいな話だったんだけどね。あるルールが守られてないと・・・でも、そのルール作ったの自分で、そのルールどおりにやっているのになぜそうなるのか?と。なんだか、めんどくさいなあと思いつつ、ま、いいや・・・って思ったのも間違いない。

ほんの一言、ささいな一言、ちょっとした気配りって大事。

例えば打ち合わせの予定が入っているけど何も言われないで予定セットされていて、打ち合わせやるのかな?って思ったら自分の都合で勝手にリスケをした挙句何も一言もない・・・ってどうなの?って・・・

自分だったら
「申し訳ない、この打ち合わせ別の用事が出来ちゃってリスケさせてください」
って相手に言うけどね。しかも、何の打ち合わせかも言われてないのに・・・もうそういう対応されると
「あーこの打ち合わせか、別にいいや・・・」
って思っちゃうのよね。だから、なんか意味が分からないけど、ちょっとめんどくせって1日だったよ。

週明けからなんだかなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは