築地でマグロを食う・・・

久しぶりの月曜日。何かとやっぱめんどくせー奴はめんどくせー奴なんだと。うざいなーと思いながら久しぶりの職場を満喫したYoshiです。こんばんは\(-o-)/

休み明け。今日は朝から晴海にある某社さんにお出かけして打ち合わせなう。
意外と同業者さんはある意味ライバルでもあるけど、ある意味協業者でもありましてね、ひょんなことから情報交換しましょうって話になったので打ち合わせをしに行ってきました。やっぱお出かけはいいよね〜最近職場にいないっていうのは幸せなことなんだなあって思うのと、自分の性格上座って仕事しているよりも足で稼ぐ生きた情報を元に仕事をする方が自分の鮮度も上がるものなんだよなあとしみじみ思ったり・・・

なんだかんだで2時間半くらい打ち合わせをして終了。非常に有意義、意味のある打ち合わせだったんですが、ここは晴海。ちょっと歩けばまもなく移転してしまう築地市場があるじゃないですか・・・場外にあるお店でなんか食べようって同僚とここに行ってきました。

築地虎杖 南店
http://itadori.co.jp/shop/shop_08.html

一言でいうと、「うまい」

二言で言うと、「すげえ・うまい」

三言でいうと「なんだ・これ・うまいじゃないか」

って感じでした。でも、30分以上は並んだけどね。ちなみに自分はこんな感じのもの食べました。

まぐろざんまい丼。ねぎとろと、赤身に、オプションで中トロをトッピングしたんですが、おまけで、オオトロの切れ端を入れていただきました。お値段は2,000円。でも2,000円の価値はあるね・・・まじでうまかったよ。ここは結構オススメです。

同僚と幸せな気分になった後、職場に帰る。気分最悪だわ・・・

とある人が、打ち合わせやろうと思ったのに、なぜ帰ってくるのが遅くなったんだと。

でもね、その打ち合わせの予定金曜日には入ってなかったわけ。

月曜日、直接某社さんに行ったわけ。

そんなの同僚含めて「しらんがな」って話。

でも、元々、その打ち合わせは月曜日の朝に定例に入っているもの。ただ、今日某社さんに行くのは3週間前から決まっていて、当の本人が気がついたのはいつなんでしょうね?少なくとも金曜日は参加メンバーに対して何も言われてない。だったら

「月曜日、朝の打ち合わせ出来そう?無理だよね?スケジュール変えて午後からでいい?」

って金曜日言えばいいのに、自分が忘れて月曜日スケジュールをみんなが知らない間に午後にずらして、その時間に間に合わなかったからって言うけどさ、たしかにそうだよ。遅れましたよ。だって某社さんに誘われてお昼食べたんだよ。それもお付き合いだよ・・・その某社さんと重要なコミ乳ケーションはかっている時間と、あんまり意味のない打ち合わせどっちが大事なのかしら?もっと言うと、スケジュールずらしたんだったら連絡くれればいいじゃん。

「金曜日スケジュール確認した時、午後に入ってなかったんですが・・・・」

って言ったら「遅れるなら連絡してくれ」って言われてさ、もうとってつけたようなコメントにうんざりです。

そこ、日頃のコミュニケーションだと思うんですけどね。今まで一度も、遅れたら連絡しろと言われた事ない文化で生きているのに、そんな事言われてもね・・・って感じですよ。あーめんどくさい、あー気分悪い。

そこまで重要な会議ではない。少なくとも今日にこだわる打ち合わせでもない。

って思うんだけど、まー結局、鶏が先か、卵が先か議論なんだけどね・・・

こうやって、また信頼残高は減っていくものなんだなあと目を細めて冷めた顔していたと思うよ。僕。

まあ、マグロうまかったからいいけどね。

テンションダダ下がりだったのでちょこっとだけ残業してジムへ行く。

月曜日だったけど、イラッとした出来事もあったのでガッツリコース。途中ランニングしていたら緊急地震速報着てたけどさ、まー日本人は震度5くらいではもう騒がないよね・・・幸い自分の所はなんともなかったけど、さすがゴールドジム。っていうか、アナウンスが入ってさ

「ただいま、地震を感知しました。今しばらく、重量物を用いたトレーニングが一旦おやめください」

ってアナウンス笑えた〜 なんか、緊張感もへったくれもないなーと、ランニングマシンのNHKを見ながらしみじみ。

今日はジム出たの23時半。まー結構がんばったほうじゃないかな?

今日はこんな感じ
ではでは