いけてないなあと思うとき・・・

なんかマナーが悪い、最近の若者はって言う言葉があるけど、本当にマナー悪いのは年上のおっさん、おばさんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)

ごめんなさいがいえない人は人間的にいけてない。だから自分はごめんなさいは言える大人になりたいし、子供に対してもそういう教育しているつもりなんだけど、なんだかなあって思った今日の電車。

山の手線乗っていて目の前の席が空いたわけ、普通座るよね?そしたら、隣の隣にいたおばさんが座った瞬間に

「そこ、私が先に見つけたのに!」

と叫ぶ訳。いや、ルックして見つけたかもしれないけど、目の前に立っていたの俺だぜ?

って言ってやろうと思ったけど、クソむかついたけど、大きく舌打ちして、席立ったけどありがとうの一言ねーよ。ホントクズ。

そしてもう一つ。

某社さんとのやり取りで同僚から

「〇〇社の打ち合わせ、先方の都合で延期になりました。都合つかないと」

「そっか仕方ないね・・・じゃあリスケして再調整しよう」

そう言ったらメールが一通。どうやら誤爆。中身は細かく書かないけど、簡単に言うと先方(僕ら)の段取りが悪く準備できてないのにでキャンセルになったから打ち合わせは参加しなくていいという社内向けの連絡メールにうちのアドレスが入っている模様。同僚

「そんな事一言も言ってないのに・・・」

と凹んでいたけど、まあどうなることやら・・・

なんか、気分悪い出来事多かったけど、少し残業してジム言って軽く運動したので少しスッキリ。

明日もめげずに、そこそこがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは