まったり遊んだ日曜日・・・

yoshi-blog2011-03-06

天気の良い日曜日。春眠暁のなんちゃらってやつで何時間寝ても覚めても眠いのはなんでだろうねえ?と寝ぼけ眼でねむねむしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

明日は10度も下がるのですか・・・体調崩しちゃいそうですよね・・・そんな中、今日もはるくんの体調次第の我が家。なんかさすがに数日ずっと家にこもっているのと、熱が下がって来たので外に連れて行っても平気かな?って思って人ごみがそんなにひどくない開店と同時にお買いもの。でも、30分で終了。なんかはるくんが熱っぽい。まあ、帰るには帰るけど、せっかくだし

「はるくん、お昼何食べたい?今日は、はるくんの食べたいものでいいよ?」

って聞いたら、かっぱ寿司がいいだって・・・生物食えるのか?って思ったけど、とりあえず連れて行ったら案の定食べれないと言われ、プリン。でも、プリンを手に付けたのは3口程度、やっぱり体調は芳しくないみたいです。しょうがないので、一旦家に帰りはるくんと嫁さんを下ろしてから、パパとあいちゃんは鎌倉方面にドライブ。っていうか、すでにご飯食べて愛ちゃんが寝てしまったってのも理由だったけど、某ホームセンターでカメラの掃除道具が在庫切れになったので購入。しめて60円なり。笑 (レンズ用の専用ペーパーだけ)

二人で、暑かったのでピノをベンチで食べて帰宅。まだ少し早かったので近所の公園で小一時間ほど遊んで帰宅。

あいちゃんは2日連続パパと遊べて楽しかったみたいです。はるくんは、買ってもらった雑誌の付録を嫁さんに作ってもらったみたいで機嫌はよさそうだけど、こりゃ明日も幼稚園無理っぽいね。

と言うわけでネタは少ないけど久しぶり気になったニュースシリーズ

久しぶりにネ申対応のネタ発見

ポテトチップスに異物が混入していたので「お客様相談室」に電話してみた
http://rocketnews24.com/?p=31166

すごい、この対応はすごいわ・・・


それから・・・

超訳 ニーチェの言葉」が100万部到達
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110304-OHT1T00166.htm

ドイツの哲学者ニーチェの著作から印象的な言葉を抜き出した「超訳 ニーチェの言葉」の発行部数が100万部に達したと、出版元のディスカヴァー・トゥエンティワンが4日発表した。昨年1月発売の同書は、著述家白取春彦さんがニーチェの原著にはない言葉を補うなどして大胆に翻訳。若者の人生を励ますような内容が10〜20代を中心に人気を呼び、「賢人ブーム」を起こす一冊にもなった。

まじかよ・・・あれが100万部とかありえない・・・でも、ちょっと漫画チックにしただけで売れるんですねえ・・・
でも、もしドラにあやかりこんな記事も・・・

もしドラ」ツアー、日野市を救うか ゆかりの場所訪問
http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY201102250773.html

 昨年最も売れたビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(ダイヤモンド社)の舞台である日野市が「もしドラ」にあやかった街おこしに取り組む。ベストセラーのアニメ化や映画化に合わせ、ゆかりがある場所のツアーを開き、日野の魅力をアピールする。「もしドラ」は、主人公の都立程久保高校野球部マネジャー・川島みなみが、経営学の神様とされるピーター・ドラッカーの「マネジメント」で学んだ目標管理や役割分担をチームで実践し、甲子園をめざす物語。著者の岩崎夏海さんは日野市出身で、市内の複数の場所が物語の舞台のモデルになっている。

日野市は個人的に超思い入れのある場所。車を買った理由でもあったりして・・・
朝、待ち合わせして、車で出かけて最後は16号線を走って送って帰る。そんでもって、帰りは渋滞にはまりながらのんびり家まで帰る・・・そんな感じの初代の車の使い道。あの頃が本当に懐かしい。

それから・・・・この人のブログはちょっと泣ける。ひそかにRSSフィードに入れているけど、泣けるわ・・・

http://ameblo.jp/a-ariga/entry-10817136682.html


と言うわけで明日からまた仕事です。
ウツになりそうだけど、適度にいや、適当に頑張ります。

今日はこんな感じ
ではでは