「カルピスソーダ」まろやか仕立て・・・

yoshi-blog2011-01-06

いや〜ホント休み明けってテンションも上がらないし、気持ちも乗らないよね・・・マジで凹むわ。なんか、こう気持ちの浮き沈みが激しいから停滞期だっていうのは自覚しているのでしばし休眠モードなYoshiです。こんばんは(-_-)

なんだろうね、この閉塞感。
何をやっているだろう?自分・・・って思うと、マジで凹む。

何って書かないけどさ、新年早々凹むなあ・・・
久しぶりに浴びるほどお酒を飲むべきか・・・
明日、定時で上がれたらヤケ酒だな。これ・・・

そんな木曜日。
リズムが狂っているらしく6時に起床。そうだ、たまには・・・と急に思いついて朝、家から歩いてみました。6キロちょっと、時間は1時間で見ておいたけど夜も歩くのと朝歩くのって全然違うね。街並みも違うし、思わず「あーここってこんなお店だったんだ」と小さな発見があったり。

そして、噂のバードカフェの前を通りつつ予定よりも早めに着いた。今度から早起きできた日は家を早めに出て歩いた方がいいのかな?帰りは遅くなっちゃうと色々萎えちゃう部分もあるしなあ・・・

今日は朝少しだけ職場にいて雑用とか、無駄話とか。
久しぶりに仕事しているから年末までのやる事リストすっかり忘れてます。苦笑

「○○の件って、どうなったっけ?」

って言われてそもそも○○の件すら記憶の彼方・・・いかんね。でも、こうなることを予測していたので年末自分のPCのデスクトップにメモを残しておいたけど、少しづつ戦線復帰しますかねえ。でも、正直仕事のやり方が気になるので全投球とはいかないみたいです。これが自分のモチベーションをさらに下げている原因でもあるんだけど悩むねえ。

ある一方では「全力でがんばります!」と言ってる自分。
でも、逆にある一方では、すでに全力で頑張れない事が分かっている自分。
出来ない約束ならしなきゃいいのに・・・と思っているけど、自分は卑怯だから、「今は全力、でも先はわかりませーん」と言うスタンスにならなきゃいけないって言われている。そんな状況でいい仕事って出来るのかね・・・そう考えるとウツになりそうな感じなので、だれか酒飲みに行きませんか?って感じなんですよね。

結局、今どうにもならない話なのでコレはコレだけど、そんな事もありつつ午後は池袋に移動して某会社さんと長いミーティング。

元々、ある仕事の件でお願いしようと思って来てたんだけど、相手の会社さんの責任者が

「出来ません」

って冒頭言っちゃうものだから会議は大荒れ。苦笑

もう、「帰る!」って叫ぶこっち側の人間。まあまあそれじゃ話が進まないから・・・と本来キレキャラの自分がまとめて整理しているってどんな会議なんだって感じだけど、うちの方で出席した人が

Aさん:もう帰りたいって顔している。
Bさん:もうどうでもいいやって下を向いている。
Cさん:あー早く終われって顔している。

あとはYoshi。笑 この絶望的な状況だったけど、なんとかお互いの妥協点を探り、あーでもない、こーでもないって打ち合わせしてたら13:30打ち合わせスタートして17:00までかかっちゃったよ。すごく疲れた・・・

本当だったら帰りに池袋久しぶりにきたからブラブラしようかな〜って思ったけど、そんな気も失せた。
真面目にまっすぐ帰った時に限って湘南新宿ラインが西大井で前の電車が石を踏んだって停車。そして、しばらくして新川崎京浜東北線につられて緊急停止。結局余計に時間かかっちゃってすごく疲れた1日だったな。

家に帰れば帰ったでマンションの管理組合の理事さんだから、その仕事が来てるし・・・もう、これじゃ明日早起き出来なそう・・・

でも、ゲームしてから寝ようっと。

なので、ちょっと気になったシリーズ

RX-78(ナナハシ)? ガンダムのビーム・サーベル箸とシールド箸袋がセットで登場
http://getnews.jp/archives/92214

ンダイは、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツRX-78-2 ガンダム』の装備であるビーム・サーベル型の箸と、シールド型の箸袋をセットにした『RX-78(ナナハシ) ガンダム箸 シールド型箸袋』を発売しました。本日から公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』( http://p-bandai.jp/ )で数量を限定して受注を開始し、3月以降に出荷を予定しています。価格は2100円(税込み)。

ガンダム好きだけど、これはちょっと・・・うん、いらないなw

あと、今日も新作発見、これ飲みました。

カルピスソーダ まろやか仕立て
http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00502.html

うーん、なんだろ?うまくたとえてないけど、

「マミーに炭酸を加えた感じ?」

別に不味くはない。炭酸も程よいし、たしかにまろやか。ちょっと濃いかなあ?って感じだけど、もう一度飲みたいとは思わないね・・・完全な妄想だけど、

カルピスの濃さ=お金持ちの度合い

って定説信じてます。笑 なんか、お友達の家で出されるカルピスで家が大きかったりお金持ちの家は濃いなあって記憶があったんですけど、実際どうでしょ?その感じで濃いいいカルピスに炭酸が入っているって感じです。

味:★★★ (マミー飲んだ方がいいかな?

まあ、不味くはない。ためしに飲んでみるにはお勧め。今しか飲めないしね・・・


今日はこんな感じ
ではでは