三ツ矢 白いサイダーいちご・・・

yoshi-blog2011-01-05

今日から本格的に仕事始めみたいな感じでしょうか?でも、あっという間に年が明けて、しばらくしたら春ですよ・・・なんか生きてるって早いなあ、時間の過ぎる速度が加速度的に進んでいるような気がしてならないYoshiです。こんばんは( 一一)

新年早々仕事の話なんぞしてもしょうもないので、今日は仕事話抜きで・・・

やっと、自分のパソコン周りが片付いてきました。
2Tのハードディスクにたまった子供の写真とか整理して、後は少し何かするかもしれないけど、まーこんなものかな?意外と快適なパソコンライフになりつつありますが比例してゲームにのめりこむ時間が増えてます。年末とか、試験勉強とかで全然やれてなかったですからね・・・もともとゲームにハマるタイプなので気を付けようと思います。

思い返せば・・・

生活の中心がゲームになっていた時期あったんですよね。

そう、ハマっていたゲームはコレ。

リネージュ
http://lineage.plaync.jp/

生活の中心がこれになってましたね。今もアカウントは生きていると思うので復活しようと思えば復活できるけど、もう知っている人いないだろうな〜って、たまにログインするとこれがまだ存命していてびっくりするわけですが、今更復活しても、あの時のペースではゲームなんてもうできないし、思い出ですね・・・

オンラインゲームは、まじで病気になる。

連休中オンラインゲーム漬けの男性が死亡、中国
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-24908720070228

自分もこの一歩手前だったなあ・・・仕事も私生活も、壊れそうだった。

ゲームのイベントがあると言って、会社をさぼり、デートなのに、夜の戦争がやりたくて切り上げたり、電話していても、実はハンズフリーでゲームやりながらとか・・・自宅に間に合わない時はネットカフェからログインしたり・・・ホントバカだったなあと思う。笑

画面みて、一喜一憂して、リアルには存在しない仮想的な物に執着したり、寝ても覚めてもゲーム、ゲーム、みたいな・・・手はマウスのクリックしすぎで腱鞘炎になるし、外出ないから人間関係希薄になるし、逆にお金は使わないからたまっていく一方だったけど、そんなヘビーなゲームからなんで卒業できたんだろう?

その後、Lineage →レッドストーン→ミックマック→Lost とやったけど、どれも、これもそこまでハマらずに、そのあとはしばらくパンヤでまったり遊びつつ、クロスファイアに少しはまって、SDガンダムちょこっとやって、現在に至るって感じですかね。

ゲームは、中心にしちゃだめですね。そこそこ、適当に、そしてクリアというものがあるものがおすすめです。ネットゲームって基本クリアって概念ないですからね・・・だからダラダラ続いちゃうんですね。

だけど、今は気軽に止めれるからそこまでハマってない。

だって、前は今、ここで1時間ゲームをやめたら経験値が0.1%稼げない。とか病的なものに取りつかれてましたからねえ・・・

怖い怖い。

なので、パソコンのスペックが劇的によくなったけど、ゲームはそこそこにしておこうと思いました。苦笑


今日はあまりネタがないので気になったニュースシリーズ

まず、これ飲みました。

三ツ矢 白いサイダーいちご
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2006/pick_0586.html

うん、普通にうまい。

味:★★★★ カルピスサイダーみたいな感じに、ほんのりイチゴ
炭酸:★★★ 普通

ちょっと甘いもの飲みたい時にはお勧めかもしれません。

これから季節限定物がホワイトとイチゴなのでホワイトマニアなYoshiさんには素敵な季節です。

それから、これ・・・

正体はやっぱり富士山の噴出物、県が黒い粉じんの分析結果を発表/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000021-kana-l14

地域など県内の広範囲に降った黒い粉じんについて、県は27日、富士山に堆積した噴出物と推定できると発表した。県内に飛散が確認された今月15日朝は上空3千メートルで毎秒約25メートルの西よりの強風が吹いていた。県によると、県立生命の星・地球博物館(小田原市)などが鎌倉、藤沢、平塚市、松田、開成、山北町で採取した粉じん288点を、粒子の化学組成まで分析できる電子顕微鏡を使って分析。その結果、火山ガラスや岩石片、岩石風化物などを含み、火山灰などの噴出物であると判明した。そこで箱根、伊豆大島、富士山の噴出物と比較したところ、1707年の富士山宝永噴火の噴出物と類似。元素の含有量が今回の粉じんと似ているという。15日は富士山北東部や南東部でも強い西風が吹き、山北町と県境の静岡県小山町でも粉じんを確認。県内では新たに判明した南足柄市を含め、計19市町に飛散した。当初はUFO説まで流れた“怪奇現象”。県は「特殊な状況ではなかったのに、なぜ過去に話題にならなかっただろう。一度も降らなかったのか、誰も気付かなかったか…」と首をかしげている。

原因わかってよかったですね。でも、東海地震いつ来るか、いつくるか・・・って思っていたけど、そろそろなんですかねえ?


あと、思わずうなづいてしまったコラム
http://journal.ocn.ne.jp/interview/vol12/konishi-1.html

たしかに〜便利になったけど、風情はなくなったよね。出張して思うけど、どこの駅でも駅前はコンビニ、ファーストフード、そしてコーヒーショップの三点セットはあるもんなあ・・・

それから、うわさのキネクト。これみてほしくなった。

マジでウルトラマンになれるのか・・・ちょっとほしいかも。

さて、独身貴族も残り数日です。仕事もあるので十分満喫できませんが、皆様新年会じゃないけど、お暇なら飲みにでも、食いにでも行きましょうw

今日はこんな感じ
ではでは。

おまけ

サボ△