御殿場プレミアムアウトレット・・・

yoshi-blog2007-05-13

休みの日に休めない人はよほどの忙しい人かよほどのスケジュール管理を出来ないおバカさんのどちらかで頭行動しても体はそれなりに疲れている。それを悟れないなら出かけるべきじゃないと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

やばいです。すごいだるいです。眠いです。実際眠ってしまったけど日曜日。すごい疲れて現在に至る。あーもっと余裕を持って行動しようと思わなかったのか?と自分に反省を促す今日この頃。皆様は週末ゆっくり過ごせたでしょうか?

Yoshiの家では昨日嫁さんと家族会議をした結果。せっかく天気が良くなる日曜日。家にいるのはもったいない・・・という話になってじゃあ出かけようとあーでもない、こーでもないと話合い。

嫁さんのリクエス
・買い物が出来る場所
・はるくんが遊べるところ
・お金がそんなにかからない所

Yoshiのリクエス
・洗車したしドライブしたい(心の中の願望)
・ぱ〜っと高速飛ばしたい(これも言えないw)
・あとはどこでもいいやw

「せっかくの休みだし家の事は全部やっておいたから行きたい所行けばいいんじゃない?俺は合わせるよ」

なんてかっこいい事言っておいたけど実際は高速乗って1時間くらいの場所をいくつかピックアップして嫁さんが

「じゃーここがいい」

という事で場所決定。行ってきたのはここにしました。

御殿場プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/

正直別に買い物なんてYoshi的にはどうでも良くて(笑)車を洗えば出かけたくなる。でも大蔵大臣を騙すにはキラーの台詞が必要で、今回のキメ台詞は

「なんかね、ベビー系のお店もあるし、なにしろ、ほらGODIVAのシェークものめるからさ、自然の景色のいい所でさおいしい物を食べながらのんびりする日もあっていいじゃない」

一発OK。(笑) そんなこんなで朝7時に起床し9時ちょっと前に家を出発。天気は家を出る時は曇りだったけど保土ヶ谷バイパスから東名に入り、海老名のサービスエリアに入ったあたりから晴れていて運転していてもちょー気持ちがいい。この日のためにチョイスした曲を聞きながら気分爽快ですわ。

Catch The Wave

Catch The Wave

まだ夏じゃないんですけどね。でもいい感じ・・・あまりにも気持ちよかったらしくはるくんも高速乗って即効で寝ちゃっていたけどパパは最高な気分〜♪途中恒例の右ルート、左ルートの選択はナビ様のいう事をきかずに右ルートを選択したら目の前に覆面パトカーを発見して仕方なく徐行。安全運転でなんとかお店に着いたのが開店10分前、なんというタイミングのよさでしょう^^

お店自体はそんなに混んでなかったけど絶好の駐車ポジションをゲットしつつ、店内を散策。あーでもない、こーでもないとお店に入っては色々みて回りました。お昼近くになって軽く食事をして、その後もブラブラ歩いて嫁さん念願のGODIVAのシェークを飲んで、まあほんとのんびりしてましたとさ。Yoshi的にもバンダイのお店があったので思わず欲しいな〜と思ったプラモに遭遇

MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

これ欲しいわ〜かっけーちょーかっけーよ。次はこれを買おうかしらね〜あとは

MG 1/100 MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機 ホワイトユニコーンカラーバージョン (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機 ホワイトユニコーンカラーバージョン (機動戦士Zガンダム)


これもいーなー。でも家にZガンダムあるんだけどホワイトユニコーンカラーで限定版。どれだけすごいことっていうのはこれをみてくださいな。

http://akibahobby.net/2007/03/z3_uni_limited.html

やべ〜家戻ってすごい後悔した。凹んだ。買っとけば良かった・・・あーうー結局買わなかったんですけどおしいことしたわ。そんな事もあったけど、とりあえず満足。

今日のデータを見ると3時過ぎには横浜町田が渋滞になりそうだったので2時くらいにはお店を出て一路自宅へ向けて車をGO。帰りは下り坂だったけど法廷速度を遵守して(え?w)走ってました。途中あまりにも守りすぎてギアを1つさげようとパドルシフトを操作してもギアが落ちなかった・・・(笑)でも、パパ念願のドライブも出来たので良かったです。

帰りは海老名のサービスエリアで軽く休憩した後に近所のSATYで買い物してお出かけ終了。家に帰ってあまりにも疲れていたらしく、ソファーでそのまま気絶。その後布団に移動して6時くらいまで寝てました。家に帰ってどっと疲れが出たって感じですかね・・・

まあ、やっぱり疲れている時は無駄に外に出て遊ぶべきではないと実感できた一日でした。その後お風呂とか出た後とかにはるくんと遊んで余計に疲れたのは内緒。でもこういう疲れ方ならありだなあ・・・と思いましたとさ。

さあ、来週も人並みにがんばります。