何もない月曜日・・・

yoshi-blog2009-06-08

色んな芸能人が嘘なのか本当なのか分からないけど、過去を振り返る暴露本出版してますね。振り返られる記憶ならそれでいい・・・でも振り返る事が出来るって事は自分の中でけじめと言うか整理がついたから出しているんでしょうけど、振り返る勇気もけじめも全部暗い奥の奥の部屋の中に封印して厳重に鍵をかけているけど、カタカタとたまに隙間が出来そうな気がしてならないお札を貼りなおさなくては・・・と触らぬ神に祟りなしなYoshiです。こんばんは(ーー;)

トラウマっつーのは、なかなか抜け出せないものなんだな〜

そんな事はどうでもいいとして、週明けの月曜日っていうのは何度も訪れてくれるけど進歩のないまま憂鬱な気分になるのはなぜなんでしょうかねえ?もっとハッキリ、スッキリと過ごせるようであればもうちょっと仕事のモチベーションも上がると言うのに・・・モチベーションのあがらない理由は月曜日の打合せかもしれませんけど、今日も長い打合せ。いつもは12時過ぎるのに今日は11:30で終わって「すげー早い」と思うだけ自分の感覚が麻痺しているんじゃなかろうかねえ・・・と言う感じ。

お昼挟んで前からずっとコツコツやっている仕事の件で午後から前の職まで軽くミーティング。なにやら細かい調整を前以上にやらなきゃいけない気がするけど、気乗りがしないのとメンドクサイ事に巻き込まれたくないなあと思ったり・・・何やら今まではすんなりできていた仕事も無駄な稼動と調整のおかげで数倍苦労しそうな予感です。

打ち合わせは小一時間で終わってしまったけど、帰りもトコトコ歩いていたんですけどね、すごい海の匂いがしてた。久しぶりに感じた
海風の匂い・・・この匂いを嗅ぐと雨が降ると言う定説は正しいようで傘を持って行かずに前の職場に行ったら帰りは少し雨に降られたかも・・・

そんな調整を少しやったり、後は資料とにらめっこかな。

その間に夕方は先週に引き続きの検証作業が一つ残っていたのでそれをこなしてた感じかな?日の目のみない検証は結構気が楽なんですけど、せっかく機材借りてきたんだからうまくやればいいのにね・・・

「これ、テストじゃなくて実運用でうごかしてみません?」

「それいい案だねえ」

と先輩も賛成してくれたけど実現するには色んなハードルを越えなければならないので実現は無理っぽいのですが、まーなんとか考えます。

特に仕事ネタはこんなものなんですけどね。

「今日歩いて帰るの?雨なのに・・・」

と上司に脅かされたけど帰り道は雨一つ降らずにテクテク歩いて今日は17,800歩。まずまずですな。

後は気になったニュースシリーズ

秋葉原殺傷事件 友人ら現場に献花 発生から1年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000002-maip-soci

東京・秋葉原の17人殺傷事件から1年を迎えた8日、事件現場の千代田区外神田の交差点には、早朝から被害者や友人らが献花に訪れ冥福を祈った。献花台は設けられなかったが、交差点わきの歩道は、花束や飲料水のペットボトル、菓子などで埋め尽くされた。花を手向けようと高速バスで来たという岡山市のパート、八代哲明さん(25)は「理由はどうであれ、無差別に人を殺すことは許せない。このような事件は二度と起きてほしくない」と話し、被害者を悼んだ。

もう1年が経ってしまったんですね・・・早いね〜1年前の日記とか読み返してみると当時が蘇るシステムだけど、あれから世の中どんどんすさんでいってしまいましたね。この事件が風化してしまうくらい世の中には色んなニュースが流れているってことですね。あれから秋葉原も変わっちゃったね・・・自分も当分行く用事はなさそうですがひそかにまた中野は行きたくなっていたりします。苦笑

さて、そろそろPCモニター2回目のレポートもかかなきゃいけないのでモニターPCで何かしようかな?

なんとなく頭の中でこんな使い方をイメージ・・・とはしているけど実際にやってみてどうかな〜っていうのと写真としてうまくできるか?っていうのも微妙なんですけどね。あーカメラ教室通いたいわ〜昨日もカメラ持って出歩いたけどやっぱり構図がヘタクソすぎていい写真は取れないね。

仕事よりプライベート(特に趣味)をがんばりたいと思う今日この頃。

はるくんはどうやら幼稚園でお花にお水をあげているらしく、我が家でもはるくんが何かお世話できるものを考えてあげようと思っているけど何がいいんだろう?やっぱミニトマトみたいな家庭菜園かなあ・・・

何か考えよう。

Yoshiは家に帰ってお風呂は行ったり着替えた後は必ず寝室に行ってはるくとあいちゃんの頭なでなでしながら

「ただいま、パパ帰ってきたよ〜」

ってやってるんですけどね、さっき寝室行ったら二人揃ってパパの布団エリアで寝てましたよ。はるくんは隣に寝ているのでゴロゴロ転がってパパの布団に・・・ってのは分かるけどなぜあいちゃんまでここにいるんだろ?絶対、この子すくっとおきてここまでトコトコ歩いてはるにいにの横に寝たな・・・さすが兄妹。

今日はこんな感じ。
あーテンションがあがりません。

ずっとローギアで走っているみたい。

こういう日はお肌にも良くないのでさっさと寝ようっと・・・
ではでは。

追伸。
風が、もしかしたら吹きそうかも・・・